た、大変です! テーブルに置いたサラダが何者かによって食べられてしまいました。

一体誰が…? となりにいたのは、「ニャー」と鳴くあの生き物です。そう、猫ちゃんです。

飼い主さんが写真に捉えTwitterへ投稿した、猫ちゃんの犯行記録をご覧ください。

レタスを食べ散らかした形跡があります。

愛莉 / Via Twitter: @airi


犯人と思われるのは、この猫ちゃんです。しかし黙秘を続けています…!

愛莉 / Via Twitter: @airi


猫の名前は月、1歳の女の子です。

飼い主の愛莉さん(@airi)によると、月ちゃんはサラダのレタスを咀嚼して、辺りに散らかしたようです…!

犯行は、愛莉さんがテーブルの上にサラダを置いたあと、トッピング用のプチトマトを取りに離れた隙をついて行われました。

現場の様子について「気がついたときにはテーブルにレタスが散らばっており、隣には怪しげな猫ちゃんが1匹おりました…」と説明します。

月ちゃんの口からは決定的証拠のレタスがはみ出しています。しかしその目は「強気な姿勢で無罪を主張している」かのようです。

この投稿は、6万リツイート、31万いいねと大きな反響を呼びました(10月20日時点)。

コメントを読んだ愛莉さんは「猫側の味方が多かったのが面白かったです。私も、今回の件はテーブルにサラダを置いた人間の過失だと思います」と、笑いも交えながら話しました。

悪事が拡散されてしまったけれど…普段のようすは。

月ちゃんは、元気いっぱいでとってもやんちゃな性格です。レタスや輪切りのキュウリなどを好んで食べるといいます。

普段の様子について、「本当は人間の食べ(ている)物を全く食べない、とっても良い子です。ちょっと元気が良過ぎて暴れることもありますが、お腹が空いたときや眠いときには甘えてもきます」と話してくれました!