ローソン「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」554円+税

BuzzFeed

行列のできる名店「麺処井の庄」とのコラボ商品です。


BuzzFeed

具はチャーシュー、のり、たまごが入っています。

真っ赤なスープは、見てるだけで汗が出てきそう…。ドロドロで、麺によく絡みます。


BuzzFeed

スープは一口飲むと、1秒でトウガラシが炸裂。食べ始めはかなり辛いですが、だんだんとやみつきになってきます。

鰹節が強く効いているので、辛さの中にも旨味を感じます。

麺はけっこう柔らかめ。モチモチしていて美味しい!

コンビニの辛いラーメンといえば「担々麺」や「酸辣湯麺」が定番ですよね。

魚介系豚骨ラーメンの辛い味って珍しい気がするから、これは貴重かも…!

味 ★★★★★

辛さ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★☆


セブン-イレブン「明星 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」245円+税

BuzzFeed

宮崎辛麺とは、唐辛子の旨みが染み出たスープに卵でふんわり仕上げる、醤油ベースの激辛ラーメンです。


BuzzFeed

麺は細め。具はたまごとニラというかなりシンプルな見た目です。

細かく刻まれた唐辛子がたくさん浮いています。


BuzzFeed

むせそうになる辛さです。醤油ベースのスープですが、辛さがガツンと喉に突き刺さって味がよくわからないほど。

麺と唐辛子が絡んで、辛さがノンストップ!食べて進めていくとどんどん汗が出てきます。

だけどにんにくが効いていて、食欲がそそられる味です。

数ある激辛カップ麺の中でも、これはトップレベルの辛さ。自信がある方はぜひ挑戦してみてください!

味 ★★★★☆

辛さ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★☆☆


ミニストップ「鬼麻辣麺」445円+税

BuzzFeed

しびれる辛さがウリの「鬼麻辣麺」。

先ほど紹介した2つのラーメンよりも辛さが控えめなので、食べやすいと思います。


BuzzFeed

花椒が利いたスープにはアーモンドやフライドオニオンがトッピングされています。

山椒が香る麻辣油を使った肉そぼろが主役です。


BuzzFeed

中華風の味付けで美味しい!最初は辛くないですが、後味に痺れるような辛さが残ります。

そして、この肉そぼろがめちゃくちゃウマい。味も油も濃いめ。

食べるラー油みたいで、やみつきになりそうな味です!

水はなくても大丈夫だけど、汗はかく。それくらいの絶妙な辛さでした。

辛さ ★★★★☆

味 ★★★★☆

コスパ ★★★★☆