「白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ」

BuzzFeed

まさか、100均で「トリュフ」なんてワードをお見かけするとは…!

ナッツはアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類です。


袋を開けてびっくり!ちゃんとトリュフの香りがするんです!

BuzzFeed

記憶の奥にあったトリュフの香りが思い出されてきました。


黒トリュフ塩がたっぷりまぶされていて、パンチのある味わい。手が止まらん…!

BuzzFeed

正直そんなに期待していなかったんですが、めちゃくちゃ美味しくてびっくり!

ちょっといいバーのチャームとして出てきても違和感ない気がします。

内容量は30g。少なすぎずで、1人飲みのおともにちょうどよさそう。

味 ★★★★☆

香り ★★★★☆

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★★


広島の味!「レモスコ味 いか味ソフトフライ」

BuzzFeed

「レモスコ」とは広島のご当地調味料。レモンの果汁と皮、酢、唐辛子、藻塩をブレンドしたすっぱ辛い味が特徴だそうです。

しかし、このイカフライには使用されておらず、あくまで味を再現した商品とのこと。


マリネとか、南蛮漬けっぽい味!レモンの酸味と、唐辛子のピリ辛感が相性抜群です。

BuzzFeed

これは…お酒を飲めと言わんばかりの味…!

原材料には記載されていませんが玉ねぎの香りもします。その感じが、マリネとか南蛮漬けっぽくて美味しい。


一瞬でビールとレモンサワーが脳裏に浮かびました。

BuzzFeed

食感もやわらかくて食べやすかったです。

ただ、量が少ないのがちょっと残念!

「もっと食べたいよ〜」となることを見越して、2つ買っておくといいかもしれません。

味 ★★★★☆

辛さ ★★★★☆

コスパ ★★☆☆☆


飲んだシメに。「最中海藻スープ」

BuzzFeed

もち米を使用した最中に、スープと海藻がたっぷり入った一品。

メーカーは島根県の水産加工業者「株式会社 魚の屋」さんです。


お湯を注いで、最中がやわらかくなったら完成。

BuzzFeed


まず、わかめの色ツヤに驚きました…!

BuzzFeed

生わかめでもこんなにキレイなのは見たことがないかも…!

島根県産天然わかめを使用しているだけあります。


そして、最中がトロトロで美味しい!

BuzzFeed

まるで、お麩のようなトロトロとした口当たりがします。

もち麦を使用しているため、すごく香ばしい匂いが。

今回はダイソーに置いてある全3種類を飲み比べしてみました。結果、味はどれもほとんど一緒でした。

お茶漬けにしても美味しそう!

味 ★★★★☆

手軽さ ★★★★★

コスパ ★★★☆☆