1.ファミマ「渋皮栗のモンブラン大福」

BuzzFeed

お値段は268円。


めっちゃモチモチ!餅のインパクトつよっ!

BuzzFeed

求肥ではなく餅が使われています。

真ん中にドーーーンっと、渋皮栗がまるまる1個鎮座。

その周りにはモンブランクリーム、そして全体を餅が包んでいます。


モンブランクリームは口当たりなめらかでおいしい〜!

BuzzFeed

栗餡じゃなくてクリームってところが洋風!

モンブランって洋菓子だけど、全体的に和風なモンブラン大福に仕上がっていました。

手とお皿が粉まみれになってしまうので、食べるときは注意が必要です。

餅の存在感がすごいから、1個でだいぶお腹いっぱいになりますよ〜!

味 ★★★★☆

満腹度 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★☆☆☆


2.ローソン「Uchi Café Spécialité 栗ごこちモンブラン」

BuzzFeed

お値段は税込320円


どれもこれも栗だらけ!

BuzzFeed

公式サイトによると、マロンクリーム・マロンホイップ・マロンムース・渋皮栗のダイス・スポンジで構成されています。

なんと、スポンジにも栗を使用しているみたい。

栗へのこだわりがすごい!


目を丸くするくらい栗の風味がすんごい強い。

BuzzFeed

こってりしていて、コクも甘みも強い...!

ジャリジャリとした食感が、心地良くアクセントになっています。

マロンクリームには白こしあんが使われているので、モンブランだけど和菓子っぽいです。

味★★★★☆

栗感★★★★★

コスパ★★★★★

リピート★★★★☆


3.ミニストップ「マロンとくるみのパイケーキ」

BuzzFeed

お値段は138円。


横から見ると、くるみと栗のあんがぎっしり!これは期待できる…!

BuzzFeed

ひと口で「あ、これリピートするやつだ」と確信。

栗のあんがとにかく美味しいです…。

くるみのごろっと食感に、密度高めのパイ生地、もったりとした栗のあん。かなり食べ応えがあります。


ちょっと焼いてみると、生地はサクサク、中はホクホクで多幸感がハンパない。

BuzzFeed

甘さが増して、うっとりしちゃう美味しさです…!

くるみが少なめなのが、ちょっとだけ惜しいかも。

場所により入っている感じでした!

味 ★★★★★

栗の甘さ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★★