子連れ旅行なら、ぜひ「リゾナーレ八ヶ岳」を訪れて。

楽天トラベル

山梨県北杜市に位置する「リゾナーレ八ヶ岳」は、星野リゾートが運営するファミリー向けリゾート施設。

旅行好きの私たち家族が初めて宿泊したのは3年前、コロナ禍になる前のことでした。

それはそれは楽しくて、それから毎年のように訪れています。星野リゾートは新型コロナ対策もしっかりしていて安心して過ごせますし。


なんといっても波の出る巨大プールが楽しすぎる!

楽天トラベル

屋内プール「イルマーレ」は季節を問わず一年中遊べるエリア。10分起きに大きな波が出現するので、浮き輪でぷかぷか浮いてるだけで楽しい時間を過ごせます。

温水のスパゾーンでゆったりするのもよし。豊かな森を望める露天風呂は開放感がたまりません。


楽天トラベル

子連れに特に人気なのはプール内のキッズエリア! ウォータースライダーやユニークな噴水などがあり、子どもたちが夢中で遊んでいます。

怖がりな娘も可愛いウォータースライダーに興味をもち、一人で滑れるようになりました!


「森の空中散歩」はもはや大人も夢中に……。

楽天トラベル

八ヶ岳の大自然をめいっぱい楽しめるアスレチックです。

キッズコースは地上1.5mにあり、下から大人がサポートしながら楽しめます。こちらは身長90cm〜小学1年生が対象です。


楽天トラベル

小学生以上のお子さんには、よりハイレベルな空中散歩が用意されてます。

こちらは地上5〜7mの空中を進むエキサイティングなコース! 子どもはもちろん、大人も夢中になって遊んでいる姿をよく見かけます。


冬には初めてのスキーに挑戦できる!

楽天トラベル

雪が降る時期には、ホテル内に「雪ッズ70スノーパーク」と呼ばれる雪のコースが出現! 星野リゾートオリジナルのスキーレッスンが開催されています。

この他に小さなソリ用のコースもあり、娘は100万回くらいソリを滑ってご満悦でした。


楽天トラベル

より本格的にスキーをしたいなら、スキー場にアタックのもおすすめ! 近場のスキー場までホテルから無料送迎してくれます。

スキー用品も無料でレンタル可能。板やブーツだけでなく、ウエア、手袋、ゴーグルなどすべてホテルで借りられるので手ぶらでOK。

ちなみに娘は送迎先の「富士見高原スキー場」でスキーデビューしました。初心者向けのコースが充実していましたよ。


まるで家のように落ち着ける客室も好き

楽天トラベル

大きな窓のある開放的な客室でゆっくりとくつろげます。

キッズプランやベビープランを選べば、客室におもちゃやおしりふき、おむつ用ゴミ箱といった子連れに嬉しいアイテムを置いといてくれます。


楽天トラベル

私たち家族がよく泊まるのはテラス付きの客室です。広々とした屋外テラスで、ごろんと寝っ転がれるソファベッドが置いてあります。

サンセットを眺めたり、朝起き抜けにのんびりしたり、最っ高の時間を過ごせます。


ワイン好きなら「ワインハウス」も必見

楽天トラベル

地元の山梨・長野で作られた多種多様なワインが24種類も揃っています。それらすべてを気軽にテイスティングできるのが、ここ「ワインハウス」の魅力。

お子さんがスキーレッスンを受けてる間にサクッとテイスティング……みたいな楽しみ方もおすすめです。


朝食ビュッフェではホスピタリティに感動

楽天トラベル

地元野菜をふんだんに使った色とりどりのメニューが並びます。全部ハズレなくめちゃくちゃ美味しいです。

でも、朝食ビュッフェの魅力は美味しさだけじゃありません。小さな子どもを連れていると、可愛く盛り付けした特別プレートをさっと提供してくれるんです。

これがどれだけありがたいか…。

小さな(そして暴れる)子どもを連れながら親子2人分の食事を取るのってめちゃくちゃ大変ですからね。


温泉もいいしレストランもいいし、褒めるところがありすぎて書き切れない……!

楽天トラベル

大きな温泉には混浴ゾーンがあって家族みんなで入れるし、施設内のイタリアンでパスタを食べたら驚愕するほど美味しかったし、おすすめポイントを挙げていったらキリがありません。

ちなみに宿泊日はチェックイン前から施設内で遊べるので、朝イチで到着してください。わが家のルーチーンは、初日は朝からプールで遊び、昼から別のアクティビティに参加、翌日は春夏なら「森の空中散歩」、冬ならスキーで遊び倒してから最後に温泉に入って帰ります。

子連れ旅行なら絶対「リゾナーレ八ヶ岳」がおすすめです!


※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。