1.セブン「牛肉と野菜の旨味ユッケジャン」

BuzzFeed

お値段は332円です。

電子レンジ(500W)で1分40秒温めます。


わぁぁ〜!真っ赤なんだけど!

BuzzFeed

地獄みたいな色してるなぁ

辛いもの好きで、割と耐性があるのですが、心配になってきました。

ただ、美味しい匂いがする…。

匂いはそんなに辛くなくて、ふわぁ〜と豊かなお出汁の匂いします。

不安もありますが、いただきます!


うまああ〜!じんわり体が温まるような辛さです。

BuzzFeed

ものすごく辛いわけではないです!

スープはお醤油ベースで飲みやすい◎

そして、牛肉がびっくりするくらい柔らかいの!

野菜もしんなり味が染みていておいしい〜


あっという間に体がポッカポカになりました♪

BuzzFeed

最後にご飯を入れたら美味しかったです!

燃えるような辛さとか、むせる感じはなく、水なしでも食べ進められちゃう辛さです。激辛好きには物足りないかも。

冷えた体を温めるのにオススメの一品です!

味★★★★★

辛さ★★★☆☆

コスパ★★★☆☆

リピート★★★★☆


2.ローソン「ちょいタコライス(もち麦入りご飯)」

BuzzFeed

お値段は399円です。

温めるとスパイスの香りがすんごいの

電子レンジ(500W)で2分15秒温めます。

タコライスってこんなにスパイシーだった...?


スパイスが\パーーンッ!!/

BuzzFeed

口に入れた瞬間、スパイスの香りが弾けます!花火が上がるような感じ!

そんなに辛くないけど、刺激があるので鼻にじんわり汗が出ました。

これ、かなり本格的かも♡


プチプチ、ムキュムキュ食感がおもしろい!

BuzzFeed

もち麦は跳ね返されるような食感で、噛みごたえがある!

しっかり噛んだ方がいいかも。

タコスミートもめっちゃウマい!!パサつくどころか、むしろジューシー!旨味が強くてお肉の味が濃いの。

玉ねぎのシャキシャキ感が心地いい音〜

このタコスミートを単品でも売ってくれないかな...


誰か...この手を止めて...。

BuzzFeed

「はっ」とするようなスパイスの刺激で目が覚めました。

商品名の「ちょい」の通りそんなにボリュームはないけど、もち麦が食べ応えあるので満足感は高いです!

もっと刺激が欲しい人はお好みでタバスコをかけても良いかも◎

味★★★★★

スパイシーさ★★★★☆

コスパ★★★★★

リピート★★★★☆


3.ファミマ「辛旨だれが決め手!台湾風まぜそば」

BuzzFeed

お値段は498円です。具だくさんで美味しそう〜

炒めたそぼろ、もやし、ニラ、ねぎ、きざみのり、そして真ん中に卵が入っています。


うまっ。そして良い感じに辛い!

BuzzFeed

もっちりした麺にねっとりとしたタレが絡んでウマい!

あとから来るのはラー油っぽい辛さ。\ブワァ/っと毛穴が開くのを感じます。汗出てきたな…

そぼろを噛むとうまみがジュワっと溢れてうめぇ〜!

麺との相性もよく、どんどん箸が進みます。


野菜も辛旨でやみつきだわ。

BuzzFeed

もやしはシャッキシャキ。麺がもちもちだから、食感が際立ってて楽しいな〜

ニラは噛むとジュワ〜っと旨みが出てきます。

これだけで野菜炒め弁当として出して欲しいレベルだな…

海苔のおかげで麺にほんのり海鮮っぽい風味がついてて、より深い味になってます。


どんどん食べちゃう美味しさでした。

BuzzFeed

辛いけど次のひとくちを食べたくなる、やみつきな味でした。いつの間にか無くなってたわ…

味 ★★★★★

辛さ ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★☆