モスバーガーの期間限定メニュー、ごちそう同士のぶつかり合いって感じで最高でした…!

BuzzFeed


それがこちらの「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」です。

Aina Maruyama / BuzzFeed

モス風にアレンジしたすき焼きをバーガーの間に挟んだ、お肉好きにとってはなんとも嬉しいメニューです。


「おいしいものとおいしいものを組み合わせたらおいしいに決まってるだろ!」という、モスの豪快さが伺えますね。


ちなみに、この「とびきり」シリーズのハンバーグには100%国産の牛肉と豚肉が使われていて、通常のメニューよりもお肉のジューシーさやリッチな味わいが人気を集めています。


包み紙を開けた時点で、すき焼きの香りが広がります。

Aina Maruyama / BuzzFeed

みんなで鍋を囲みながら、すき焼きを食べているときの記憶が蘇ってきた…。


中には半熟風たまごも入っていて、割ると中から黄身がとろ〜っと溢れてきます。

Aina Maruyama / BuzzFeed

すき焼きのお肉は、正直「めっちゃ入ってる!」ってわけではないんですが、そのぶんハンバーグがけっこう大きいので食べごたえがありそうです。


んん〜〜!うんまい!ハンバーガーを食べてるのに、口の中はすき焼きだから、めっちゃ不思議な気分になってきます。

Aina Maruyama / BuzzFeed

コクが合ってまろやかなとろっとした黄身と、甘じょっぱく味付けされた牛肉…完全に手のひらサイズのすき焼きです。


すき焼きにはお米だろ!って思っていたけど、パンでも違和感ない。むしろバンズがタレを吸うから、美味しさを逃がすことなく味わえます。


全体的に甘じょっぱくてコクが強い味なんだけど、下のバンズに塗られたマスタードがいいアクセントになって味を引き締めています。


牛肉が主役かと思いきや、ハンバーグの存在感もすごい。

BuzzFeed

ハンバーグとすき焼きのタレの相性が抜群!タレが牛肉と豚肉の甘さや旨みを引き出している感じがします。


もしかして、私が知らなかっただけで、すき焼きにハンバーグってみんなやってるの?ってくらい合ってる。


バンズからはみ出るくらいの大きさだから、どこを食べてもお肉が口いっぱいに頬張れるのも幸せ…!


すき焼きがこんな気軽に楽しめるなんて…めちゃくちゃありがたい。

Aina Maruyama / BuzzFeed

チェーン店でも「すき焼き風」のメニューってよくあるけど、とにかく手っ取り早く食べたい!という方にはぴったりのメニューだと思いました!


なによりハンバーグとすき焼きが一気に味わえるのが食いしん坊にとってはたまらない。


値段は単品590円。ハンバーグが2枚になった「ダブルとびきり とろったま スキヤキ仕立て」も820円で販売されています!


味 ★★★★☆
すき焼き度 ★★★★★
コスパ ★★★★☆
リピート ★★★★☆


とにかく肉がお腹いっぱい食べたい!という方にはこちらもおすすめです。

BuzzFeed

ほっともっとの「ファミリー焼肉ガーリックライス」、値段は890円です。


商品名のとおり、2〜3人でシェアすることを想定してつくられたメニュー。ライスは400g入っていて、カロリーはなんと1763kcalです。



BuzzFeed

口に入れた瞬間から牛肉と脂の旨みが広がります。スタミナがほしい時にぴったりの味!


ガーリックライスは脂を吸っていて、こってりした味わいになっています。


別でコチュジャンが2袋ついてくるので、味変しながら楽しむのもアリ。辛さと味噌のコクがプラスされて、よりやみつきになる味になりますよ。


どんな腹ペコさんも納得するボリュームだと思うので、お腹が空いてたまらないときにおすすめです!


味 ★★★★☆

ボリューム ★★★★★

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★☆