今年のバレンタインは「デジレー」に決めました!

Asami Togi / BuzzFeed

デジレーはベルギー発祥の老舗チョコレート専門店。

日本ではバレンタインやホワイトデーの時期しか買えないブランドで、百貨店では行列ができることも。

しかも今年はパッケージがリニューアルして、めっちゃんこ可愛くなりました!


豪華なボックスの中には大粒チョコが8個! これでたったの1485円なんです…!

Asami Togi / BuzzFeed

この豪華さ、この可愛さ、このボリューム!

これが1500円を切るだなんて驚きです。


デジレーの代表作は、ほろっととろける極上トリュフ!

Asami Togi / BuzzFeed

ほろっと崩れる繊細なミルクチョコの中に、口溶けのいいガナッシュがたっぷり入ってます。

一つひとつが大粒でずっしり。でも上品な甘さでクドくないから何粒でも食べられる…!

そして今年はピンク色の「ルビートリュフ」が仲間入り。ガナッシュの美味しさはそのままに、酸味や果実味を感じるルビーチョコがまぶされてます。


日本限定「レッドハート」はヘーゼルナッツ味のプラリネがめちゃ旨…!

Asami Togi / BuzzFeed/Asami Togi / BuzzFeed

ヘーゼルナッツと砂糖をキャラメリゼしたプラリネがぎっしり詰まってます。これがめちゃくちゃ濃厚で甘い…美味しい……。

真っ赤な見た目とは裏腹に、びっくりするほど甘い一粒です。


ラズベリーの酸味が効いた「ポルカ」もおすすめ。

Asami Togi / BuzzFeed/Asami Togi / BuzzFeed

軽やかなミルクチョコと、まろやかなラズベリークリームが絶妙にマッチ! 口に入るとクリームがとろっと溶けだします。

チョコの上のラズベリーチップは、カリッとした食感とキリっとした酸味を楽しめて、いいアクセントになってます。


百貨店をめぐるのも楽しいけどAmazonも便利! 2〜3日で届くし、手提げ袋が同梱されてます。

Asami Togi / BuzzFeed

これなら安心してプレゼントできますね。


しかも「ミニチョコBOX」がもらえます!

Amazon

自分用のチョコまでゲットできちゃうなんて…!

ただし「数量限定のため、無くなり次第終了」とのことなのでご注意を。


8個入りは1485円。ほかにも2個入りから30個入りまで幅広く揃ってます!

Asami Togi / BuzzFeed

Amazonなどの通販や、百貨店のバレンタイン催事で探してみてください!

味 ★★★★☆

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★☆


バレンタインギフトといえば、「リンツ」もめっちゃんこ可愛いです。

BuzzFeed

リンツといえば、世界中で愛される「リンドール」を販売しているチョコレート専門店。

そして見てください、このカラーリング、フォルム、リボン…! 今年のバレンタイン限定商品がたまらん可愛さです。

しかもどれも1080円以下というプチプラ価格!


バレンタイン限定フレーバーは3種類。

BuzzFeed

「バレンタイン」には甘くて濃厚なホワイトチョコが、「ダークストロベリー」にはカカオが効いたダークチョコと酸味のあるストロベリーチョコが入ってます。

そして真っ赤な包み紙の「ハート」は、とろける甘さのミルクガナッシュ!

どれもハズレ無しに美味しいです。

Amazonなどで買えます。

味 ★★★★★

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★★


※紹介した商品はレビューのため提供を受けました。