※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がBuzzFeedに還元されることがあります。


世界の中心で叫びたい。温泉の露天風呂が好きだ〜!!!!

いらすとや

突然の愛の告白ですが、温泉、特に露天風呂を愛しています…。

趣味は即答で湯巡り。コロナ前は最低月1回、多い時は毎週、湯巡りに励んできました。

温泉に行ったら、まず最初に温泉分析書で泉質やpHを読み込み、湯に浸かります。

お湯の中で「二酸化炭素の量が神レベルで天然のバブのようだ〜」「pHが高くて、お湯がとろっとろ〜」などと心の中でボヤいて湯の素晴らしさをたたえます。露天風呂は宿ごとに景色に特徴があり、入り比べるのが楽しいです。日頃の悩みも空に消えていく気がします。


楽天トラベル

毎年、素敵なお宿との出逢いを求めてチェックしている「楽天トラベルアワード2021」が発表されました。


楽天トラベルに登録された宿泊施設のうち、過去1年間で顕著な実績をあげた施設が表彰されています。
特に高く評価された「ゴールドアワード」受賞施設の中から、露天風呂マニア目線でオススメの宿を2つ紹介します。


1. 露天風呂からの朝焼け…この絶景を一度は見てほしい「別府温泉 杉乃井ホテル」

楽天トラベル

露天風呂「棚湯」からは、別府の町並みを一望できます。まるで天空で湯に浸かっているかのよう。
ここから見た朝焼けがあまりに美しく、感動のあまり自然と涙がこぼれました。そんな体験は後にも先にもココだけです。


楽天トラベル

棚湯からの夜景も美しく、天気がよければ星もきれいに見えます。寝転がって星を眺めるのがおすすめ。


楽天トラベル

夕食・朝食のバイキングも品数豊富です。ファミリーでも楽しめます。


家族やカップルで一緒に楽しめる屋外型温泉

楽天トラベル/楽天トラベル

屋外型温泉「ザ アクアガーデン」は水着で入れて、家族やカップルで楽しめる場所!

幻想的な噴水ショー、温泉泥を使った「ファンゴセラピー」、高い塩分濃度のお湯に浮かんで楽しむ「フロートヒーリングバス」など、温泉をスミからスミまで堪能することができます。


宿の情報&予約はコチラから

「別府温泉 杉乃井ホテル」

住所:大分県別府市観海寺1

アクセス:大分自動車道別府ICより観海寺方面へ車で5分。JR別府駅より車で10分。JR別府駅とホテル間を結ぶ無料シャトルバス有り。

楽天トラベルで詳細を確認する


2. 心を整えたい時は「登別温泉郷 滝乃家」へ

楽天トラベル

ざわついた心を整えたい時、一人でじっくり考えごとをしたい時は、北海道の「登別温泉郷 滝乃家」へ。

最上階の「雲井の湯」は半露天風呂。目の前の緑を眺めながら湯に浸かっていると、色々なものがデトックスされていくような気分を味わえます。


楽天トラベル

夕食は美味しい和食会席。胃袋全部持っていかれます。


宿の情報&予約はコチラから

「登別温泉郷 滝乃家」

住所:北海道登別市登別温泉町162

アクセス:JR登別駅より車

楽天トラベルで詳細を確認する



その他にも魅力的なホテルやお宿が入賞している「楽天トラベルアワード2021」。

どの宿に泊まろうか悩んでいる方は参考になるかも。


※営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認ください。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がBuzzFeedに還元されることがあります。