気が付いたら自宅のタオルが全部ボロボロでした…

BuzzFeed

気付いたらどれも3年選手とかで、肌触りも全然良くない…。そもそもタオルって捨て時悩みますよね…。


パイルの表面とかごわごわで肌触りも良くない

BuzzFeed


思い切って全部入れ替えよう!というわけで購入したのがこちら!Amazonで10枚3080円で購入したタオル研究所のフェイスタオルです。

BuzzFeed

1枚あたり約300円ってフェイスタオルとしてはかなり安い!本当に大丈夫かなーとかなり迷ったんですが、Amazonのレビュー数が2万2000件以上!

しかも☆4.5の高評価だったので、思い切って買ってみたところ、これが大正解でした。


まずめっちゃフカフカ♡

BuzzFeed

3年以上使ってきたタオルと比べると当たり前ですが、その差は歴然!パイルのキメが整っているし、素材は綿100%で肌触りもすごく柔らかいです。


サイズも予想通り!

BuzzFeed

サイズは約34×80cmで、フェイスタオルと聞いて想像するサイズとぴったり合致。自宅のタオル置き場ともぴったりでした。


ちなみに洗濯したらフワフワ感がなくなるとかないよね…と思いドラム式洗濯乾燥機で洗濯→乾燥運転しました。

BuzzFeed


[左→洗濯後][右→新品]洗濯したらもっとふわふわになりました。最高かよ…

BuzzFeed


タオルのサイズと色、形を揃えると見た目がめちゃくちゃ美しい…!

BuzzFeed

タオルの種類を揃えるだけで、自宅の洗面所がホテルライクに見えちゃう不思議…!正直、これだけでめちゃくちゃテンション上がりました。


シンプルデザインが◎カラーも5色から選べます。

Amazon

余計な装飾は一切ないデザインで、色は5色から選べます。アースカラー系の色味が揃っているのも個人的には好み♡

今回はフェイスタオルを購入しましたが、バスタオルも4枚セット3100円で購入できます。

タオルを入れ替えると気持ちがスッキリするのでかなりおすすめです。


Amazonで詳細をチェックする


フワフワ感 ★★★★☆

デザイン ★★★★★

コスパ ★★★★★

リピート ★★★★★


タオルかけだったらこちらがおすすめ!差し込むだけで使えるタオルホルダーです!

Amazon

かけたタオルは強めの力で引っ張るとはずれるので付け替えも簡単。

面倒くさがりな人におすすめです。

Amazonでの価格は818円です。


便利さ★★★★☆

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆




※紹介した情報は記事作成時点のものであり、内容が変更になる可能性があります。