コロナ禍で、ずいぶん家飲みを極めてきました。

BuzzFeed

なにかとストレスも溜まりがちだし、どうせ飲むなら美味しいのがいい! ということでシャンパンの箱買いにハマってしまいました。


え、シャンパン箱買い?お高いんでしょ?って思うじゃないですか。でもね、タイムセールもあって4本入り8624円なんです…!

Amazon

普通のお店で買うよりも全然安い!

これ、スパークリングワインじゃありません。正真正銘のシャンパンですよ。コスパ良すぎ、満足度高すぎで、完全にハマりました。


おすすめポイント1:プロが厳選したラインナップ

いらすとや

ワイン専門店のプロが選んだ4本で、どれもコンクールで金賞を受賞したという銘柄。

正直シャンパンってドンペリやモエなど有名どころしか知らないので、プロが選んでくれるのはありがたい…!


おすすめポイント2:ちょっと語れるウンチクシートが付いてくる

Amazon

シャンパンと一緒に、各銘柄の特徴がまとめられたシートが届きます。

ちょっとしたウンチクを仕込めるのって、酒好きは地味に嬉しいですよね。

※セット内容は変更になる場合があります。


おすすめポイント3:贅沢に飲み比べできちゃう

いらすとや

贅沢したい夜は一度に複数のシャンパンを開けちゃうことも。

1本あたり2100円ほどなので、外飲みに比べれば断然安いです。


BuzzFeed

一口にシャンパンと言っても、色や泡立ち、香り、口当たりなどが全然違うことがわかります。こんな贅沢な飲み比べができるのも、このセットならでは……!

販売元にシャンパンに合う料理を聞くと「牡蠣の塩焼やフライ、天ぷらなどの和食にもよく合います。暑い時期でしたら魚介のカルパッチョやパスタ、意外なところではたこ焼きや餃子と一緒に合わせるのもオススメです」と教えてくれました。


お店で買うより断然コスパよし!泡好きに激推しのコチラ、Amazonで買えます。

BuzzFeed

味 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★★


酒のつまみにもこだわるなら「もくもくクイックスモーカー」がおすすめ。

BuzzFeed

めちゃくちゃ簡単に燻製ができちゃうすごいアイテム。いつものチーズやベーコンが劇的に美味しくなります。


初心者でもすぐに始められるセットが嬉しい!

BuzzFeed

付属品はこんな感じ。

燻製チップとレシピが付いてるので、あとは固形燃料とチャッカマンを用意すればOK。


燻製チップを入れたら、付属のお皿に好きな具材を載せるだけ!

BuzzFeed

固形燃料に火をつけ、フタをして10分ほど燻すと………


めちゃめちゃ美味しいおつまみになります。

BuzzFeed

お皿が小さいので一度に多くは燻製できないけれど、一晩のおつまみくらいならこれで十分。付属のレシピ通りにやれば、初心者でも美味しいのが作れます。

価格も2434円とお手頃です。  

楽ちん度 ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

匂い ★★★★★


※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。


※セット内容は変更になる場合があります。