友人に教えてもらったこのチョコレート、クセになる美味しさでハマってます。

Amazon

トム&ルークというブランドのチョコレートで、ニュージーランドで人気なのだそう。

一見普通のチョコレートですが、なんと砂糖が使われていないんです!


見た目は普通のチョコボールのような感じ。

BuzzFeed

味はオリジナル ダーク、ダーク オレンジ、ダーク ミント、ストロベリーの4種類。見た目はほぼ一緒なので見分けがつきません。


自然な甘さでおいしい〜!

BuzzFeed

主な原料はナッツと「デーツ」。デーツはナツメヤシの実のことで、美容や健康に気を遣う方の間で人気の食べ物です!


味によってかなり風味が違って楽しい。

BuzzFeed

オリジナルダークはカカオの香りがしっかりと感じられます。

ダークオレンジはカカオの風味とオレンジのふわりとした香りがぴったり。

ダークミントはとにかく爽やか!チョコミントが好きな方にはおすすめ。

ストロベリーも甘い香りがたまらない。食べるとイチゴの香りが鼻からぬけます。

お店の方によると、乳製品も不使用でグルテンフリーなのだそうです。


お酒との相性も抜群!定番のワインはもちろん、ウイスキーにもぴったりです。

BuzzFeed

ロックやストレートに合わせるのがおすすめ。チョコの控えめな甘さがウイスキーのまろやかさを際立てます。

それぞれのフレーバーが12袋入りのセットは、通常2500円ですが今ならセールで2000円です。



4種類のフレーバー全部が楽しめるセットもおすすめです。

Amazon / Via amzn.to

こちらは6000円。自分用にはもちろん、贈り物にもおすすめですよ!

味 ★★★★★

甘さ ★★☆☆☆

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★★★☆


ペアリングにジョニーウォーカーはいかがでしょうか。

Amazon / Via amzn.to

比較的お手頃で美味しい12年もののスコッチウイスキーです。

こちらの「ブラックラベル」はスムースな飲み口で、香り豊かなのが特徴。

Amazonでは2455円と結構お手頃です。

味 ★★★★☆

飲みやすさ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

リピート ★★★★☆


※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。