2022年も楽天にブラックフライデーがやってきた!

楽天市場

楽天市場では11月22日(火)20時から11月27日(日)1時59分までの期間限定で「ブラックフライデー」を開催!

楽天市場内の複数のショップで買い物することで、獲得ポイントが加算される「ショップ買いまわり」が実施されます。

最大44倍のポイントアップや50%OFFクーポンなどもあり、お得にお買い物を楽しむチャンスです!


「ショップ買いまわり」とは?

楽天市場

「ショップ買いまわり」とは楽天市場の複数の店舗で買い物をすることで、獲得ポイントが加算されるシステムのこと。

ただし、利用にはいくつか条件があります。

・事前のエントリーが必要!

・買いまわり対象は1,000円(税込)以上のお買い物

・「1ショップで2つの商品を買う」のではなく、「2ショップでそれぞれ1つずつ商品を買う」のがお得。

・2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍になるので、できるだけたくさんのショップでお買い物するのがおすすめ。(最大10倍)

・1回のお買い物で複数ショップをまわらなくても大丈夫。期間中であれば今日1ショップ、明日2ショップでお買い物した場合でも獲得ポイントは3倍になります。

・ポイントを利用したお買い物も「ショップ買いまわり」の対象!

・ふるさと納税も「ショップ買いまわり」の対象です!


ショップ買いまわりの対象になる「ふるさと納税」。11月の間に寄付をするメリットは?

楽天市場

「ふるさと納税」は、年収が確定してから利用する人が多いため12月に寄附が集中します。

しかし、ギリギリに寄附をすると、デメリットも...。


・ほしかった返礼品が品薄・品切れになる。

・旬の味覚が制限される。

・返礼品/受領書が届くのが遅くなる。

・ワンストップ特例申請書類を自身で提出する必要がある。

・年末の忙しい時期で、ゆっくり選ぶ時間を作りにくい。


各自治体も大忙しなので対応に遅れが出やすい時期です。

また「ほしかった返礼品が品切れ」「旬の味覚が限られる」というのもネックですね。

自治体によっては事前予約を受け付けていることもありますが、旬の時期の方が種類が豊富なのは間違いありません。

なので、少しでも早い時期に申し込みできるといいんです!


「楽天ふるさと納税」おすすめの返礼品3選

ここからは人気のおすすめ返礼品を紹介します。


自分はいくらくらいまで買えるのかな?と迷ったら、大体の年収を入力して控除上限額の予想を立てられる「シミュレーター」を使ってみるのもおすすめです。


【1】北海道紋別市「天然ホタテ玉冷貝柱」

楽天市場

やっぱり外せないのが

紋別市のホタテ玉冷大!


楽天ふるさと納税のランキングでも

1位に君臨するツワモノです。


とろとろで甘くておいしいホタテ…

人生で一度は食べたいところ!

寄付額は1万4000円です。


楽天市場で詳細をチェックする


【2】熊本県氷川町「うまかチキン 選べるセット」

楽天市場

こんな大量の鶏肉見たことある?

ってくらいどどーんと届きます。


しかも柔らかくてジューシーで

パーフェクトだったりして…。


もも+むね肉のハーフセットか

全パックもも肉セットかを選べて◎!

寄付額は1万円です。


楽天市場で詳細をチェックする


【3】和歌山県有田郡湯浅町「有田みかん 3kg」

楽天市場

和歌山県産の有田みかんが3kg。太陽の光をたくさん浴びて丹精込めて育てられた甘〜いみかんです。

今なら2022年12月から発送便に間に合います。お正月はこたつでみかん〜!

寄付金額は5000円です。


楽天市場で詳細をチェックする


ほかにもいろいろ「楽天ふるさと納税」!

楽天市場

ご紹介した食べもの以外にも各地のステキな返礼品がたくさん選べる、ふるさと納税。

スタッフの気になるアイテムや、お手頃価格のもの、お歳暮ギフトとして活用できる返礼品などなど!

ぜひチェックしてみてくださいね。


楽天市場で詳細をチェックする


11月22日20時からスタート!楽天ブラックフライデー

楽天市場

まだまだ紹介しきれないくらい、「最安値に挑戦」特価が出てきそうなブラックフライデー。

ふるさと納税も、買いまわりの対象です。

期間は、11月22日(火)20時から11月27日(日)1時59分まで。エントリーもお忘れなく!

楽天市場で詳細をチェックする


楽天ブラックフライデーの概要や注目ポイントはこちら年に一度のお楽しみ!「楽天ブラックフライデー2022」開始2時間は半額セールだっ


BuzzFeed Japanでは、編集部で見つけた「いいもの」を、記事やTwitterで日々お届けしていきます!お楽しみに。



【おまけ】お得なふるさと納税サイトいろいろ

ふるさと納税サイトごとにオリジナルの返礼品もあります。返礼品をチェックしてみてくださいね。

楽天ふるさと納税

ふるさとチョイス

さとふる

ふるなび



※記事内の商品・サービス情報は記事公開日時点のものになります。

※この記事は、HUFF POSTで掲載した記事を再編集したものです。