英語圏で人気のネット掲示板Redditに、" Petty Revenge (ささやかな復讐)"というスレッドがあります。

身の回りで起きたトラブルをめぐって、ちょっぴり意地悪なリベンジ(仕返し)をした人たちが自分の体験をシェアしています。

今回話題になったのが、14歳の息子とサッカーの試合を見るために、あるバーに訪れた男性Aさん(仮名)の エピソード 。

以下、Aさんの投稿内容です👇

Westend61 / Getty Images/Westend61

この行動に少し「イラッ」ときたAさんは、こう感じたそうです。

Diamond Dogs / Getty Images/iStockphoto

店員さんがカクテルを運んできたとき、Aさんはちょっとした仕返しをすることに。

Mr.lomein / Getty Images

Aさんのプチ・リベンジはまだ終わりません。

Pm Images / Getty Images

この投稿には、同じような体験をした男性からの反響が集まりました👇

Brauns / Getty Images

💬「同じことが私にも起きた。私はポーンスター・マティーニが好きだから、それを注文したんだ」

「でもウェイトレスは『それは女性が頼む飲み物ですよ』と言ってきた。結局私は3杯頼んだけど、彼女にはチップをあげなかったよ」

— DarthScabies

💬「私はガタイが良くて、髭もたくさん生やしている。妻は小柄で、身長は158センチくらいだ」

「私はフルーティな飲み物が好きだけど、妻はウイスキーをよく飲む。だから、お店の人が飲み物を持ってくるときは、私の飲み物と妻の飲み物を間違えて渡してくるんだ」

— senor_skuzzbukkit

💬「日本食レストランでカクテルを頼んだときのこと。カクテルはピンク色で、グラスのふちに砂糖がまぶしてあり、花も添えられていた」

「隣のテーブルの若い女性のグループの1人が私に『それ、本当にあなたの飲み物?』と聞いてきたよ」

— oztrailrunner

この記事は 英語 から翻訳・編集しました。翻訳:大久保 拓哉