グリンピースをスプーンやフォークですくって食べている人!

Jamie Grill / Getty Images

イギリスでマナー講師として活躍するウィリアム・ハンソンさんによると、「グリンピースのお行儀のいい食べ方」というものが、存在するのだとか!

Instagram: @williamhansonetiquette

SNSで、さまざまな場面で使える「英国式エチケット」を紹介しているウィリアムさん。

ウィリアムさんがTikTokに投稿した「グリンピースの食べ方」動画は現在、1780万回以上再生されています。

動画はこちら👇

ウィリアムさんは、グリンピースの「お行儀のいい食べ方」をこう解説しています。

Joegough / Getty Images/iStockphoto

Kypros / Getty Images

「絶対にやってはいけないのは、グリンピースをフォークですくって口に運ぶことです。そうしてしまうと、運ぶ途中にグリンピースが落ちてしまいます。それではいけませんね」

「正しい食べ方はこうです。ナイフを支えにし、フォークでグリンピースを刺します。数個刺した後、口に運びます」

なんと…!イギリスでグリンピースをお行儀よく食べるには、ナイフとフォークの両方が必要なのです。

Ekaterina Chizhevskaya / Getty Images/iStockphoto

動画にはさまざまなコメントが集まっています👇

💬「グリンピースを食べるのに10分もかけたくない」

Via tiktok.com

💬「グリンピースを食べるのに、スプーンじゃなくてフォークを使っている人がいるの?」

Via tiktok.com

💬「口に食器を近づけて、フォークでグリンピースを流し込むのは?…ダメ?」

Via tiktok.com

イギリスでは通常、グリンピースはマッシュドポテトやローストビーフなどと一緒に食べます。

Alexander Spatari / Getty Images

それについてもこんなコメントが…👇

💬「お皿にグリンピースだけを出されたら、その店を出るよ」

Via tiktok.com

💬「私が思うグリンピースの正しい食べ方は、マッシュドポテトと混ぜること。マッシュドポテトがなかったら、その店を出るよ」

Via tiktok.com

グリンピース問題…。あなたはどう食べる?