米テキサス州サンアントニオで11月13日、女性が高速道路を走行中、前方からマットレスが飛来。車の頭上を通過し、危うく大事故に発展するところだった。
ドライブレコーダーが捉えた危機一髪の瞬間が公開されている。
映像 には、複数枚のマットレスを積んだピックアップトラックが左へ車線変更する様子が映っている。
女性が運転する車は右へ同時に移るが、次の瞬間左前のトラックからマットレスが飛んでくる。
マットレスは回転しながら、女性の車の頭上をかすめていった。
トラックが左車線に入ったとき「マットレスがぐらつくのが見えた」と、女性は CBSニュース に語る。
「マットレスが通り過ぎてくれてよかったです。間違いなく私の車にぶつかると思い、運転席に座ったまま少し身をかがめました」
マットレスが後続車に影響を与えたかは、明らかになっていない。
テキサス州では、不安定な積荷で摘発された場合、最大500ドル(約7万7000円)の罰金が科せられる。 荷物の一部や破片などが重大な人身事故を引き起こした場合、違反者に懲役刑が下される可能性もある。
アメリカ自動車協会テキサス支部の広報は、「荷物を緩んで解けないよう車体に直接りつけるか、防水シートや重いネットなどを被せてください」と注意喚起した。


プロバイダならOCN













