今年の6月に「アニアFriends」から猫が登場


動物好きにはたまらない、手のひらサイズのかわいいおもちゃ。タカラトミーが発売しているフィギュア「アニアFriends」を知っていますか? 
猫好きの人の心をくすぐるのは、なんといってもそのリアルさ! かわいい猫たちをチェックしてみましょう。

6種類のアニアFriendsが登場!


今回登場した猫は6種類。「マンチカン」「エキゾチックショートヘア」「アメリカン・ショートヘア」「スコティッシュフォールド」「三毛猫」「ペルシャ」です。猫のフィギュアは可動式で、フリフリとしっぽが動いたりするみたい! それぞれの猫に合わせて、付属のおもちゃも付いているのがポイントに。各600円(税抜)で発売中です。
おもちゃのパッケージはおうちになるので、たくさん「アニアFriends」を集めるほど楽しくなっちゃいそう。

たくさん集めて楽しさ倍増!


ということで、たくさん集めた方のInstagramの投稿を見てみると…とってもにぎやか。おうちもたくさん繋げて、大きなお庭で猫たちが暮らしているように見える!

ペルシャが2匹寄り添っていたり…。
キャットタワーに昇るコがいたり♪

いろんなところでそれぞれお話が展開されて、猫たちの本当の日常みたいです!

リアルさを追求で……うんち!?


リアルさが魅力的な「アニアFriends」。お気づきの方もいると思いますが、エキゾチックショートヘアの隣にあるのはなんと……猫用トイレ!
そして、その中にあるのはもちろん……うんち!!

リ、リアルすぎる!(笑)

そんなリアルさも魅力な「アニアFriends」。全種類のアニアFriendsを集めたら、癒されること間違いなし♪ぜひ、たくさんの猫たちと遊んであげてくださいね!

参照/Instagram(@madoj1、@mocchanramune)
参考/タカラトミー公式サイト
文/Ayano Yamabuki