17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

モノを手放そうと思っても、捨てることに躊躇してしまう。
それならリサイクルショップなどで買い取ってもらいたい。

そんな風に思ったことはありませんか?

でも、実際リサイクルショップなどに持っていっても、「値段がつかないんじゃないか」、「普段使いのものなんて恥ずかしくて持っていけないんじゃないか」と、不安になってしまうモノもあるかもしれません。

でも、今話題のエコリングさんでは、どんなモノでも買い取ってくれるうれしいショップです。(一部、法令およびコンプライアンス上、買い取り不可のものがあります)

■「エコリング」とは?

最近リサイクルショップが身近になり、色々なお店ができてきました。高級ブランド品を高値で買い取る店、楽器などを専門に買い取りしている店など、お店によって得意なジャンルもあるようです。

エコリングさんは、買い取った商品をネットオークションや海外で販売する最新のリサイクルショップです。このシステムにより、他のリサイクルショップでは値段がつかなかったモノや買取できなかったモノでも引き取ってもらえます。

もちろん、通常のリサイクルショップのように、新品のタグ付きの商品や高級ブランド品などの買い取りもしてくれます。

店頭買い取り、出張買い取り、宅配買い取りなど様々な方法で対応してくれているので、近隣に店舗がない場合やたくさん買い取ってもらいたい場合も、気軽に依頼できそうです。

■おススメは普段使いのモノ

一番の特徴はどんなモノでも値段をつけて買い取りをしてくれる点です。例えば、普段使いでくたくたになった洋服や履きつぶした靴、学校指定の「○○中学校」と書かれた通学かばんや洋服タグや靴に直接名前を書いてしまっているようなモノ、交通安全の標語が書かれた鉛筆でも買い取ってくれます。

買い取られたモノは、オークションや海外にて取引されるのですが、日本のモノはしっかりした作りのモノが多いので、海外でも非常に人気があるそうです。

 

「使ってくれる人の役に立ちたい」「モノを大事にしたい」「地球環境のことをしっかり考えたい」そんな思いに答えてくれるショップのご紹介でした。

(著:澤田 真美子)