10月に入り過ごしやすい季節がやってきたと思ったのも束の間、時には11月下旬並みに気温が低下する日もあるなど、早くも暖房グッズの出番を意識し始める今日このごろ。
ネコ好きな人には気になる可愛らしい湯たんぽが登場しました。

その名も「キャットウォーマー」。猫が体を丸めて香箱座りをしているような姿を再現したフォルムで、後ろにちょこんと付いている短いしっぽがとってもキュート。猫の顔には特徴的な目が描かれておらず、大きな存在感はないものの、さり気なく側に寄り添っている感じを演出してくれそうなデザインです。

使い方はキャットウォーマーを逆さまにしてキャップを取り外したら、中に水を入れるだけで準備完了。あとは電子レンジに入れて加熱(3分以内が目安)をすればホカホカの湯たんぽができあがり。
保温時間は約4〜8時間ほどで、手やお腹など体の一部をピンポイントで温めたり、底冷えするような日にはお布団の中に入れたりして手軽に暖まることができます。

逆に冷水を注げば暑い日に涼む目的で使用することも可能。
本体ごと冷蔵庫に入れておくことができるので、冬だけでなく夏にも使える便利なアイテムです。

キャットウォーマーの表面は耐熱のシリコン素材を使用しているため、握るとぷにぷにと柔らかく、すべすべした手触りを感じられるのも特徴的。
大きさは片手に乗せられる小さい子猫のようなサイズ感で、ポカポカした温度のまま手にしていると、まるで猫を抱っこしているかのような温もりを感じることができます。

カラーバリエーションはピンクとブルーの2色がラインナップ。
インテリアに溶け込みやすいシンプルなデザインなので、1匹だけで寂しい場合はたくさん揃えて賑やかにしてみるのも楽しそう。猫を飼っているお家であれば、猫が暖を取りにくる姿が見られるかもしれませんね。

また商品本体だけでなく、梱包されている箱も猫モチーフのデザインになっていて、取り出した後はティッシュ箱として使えるように設計されているのもユニークなところ。
この製品はさまざまな海外ガジェットを取り扱っているECサイト「GLOTURE.JP」にて2020年10月14日より販売されています。