動物をモチーフにした手作りドーナツを販売している「イクミママのどうぶつドーナツ!」から、ハロウィンドーナツセットが期間限定で発売されています。

イクミママのどうぶつドーナツは、神奈川県の元住吉に本店を構えるドーナツショップ。

猫のことが大好きなイクミママ(中尾育美さん)が2011年に考案した、猫をモチーフにしたドーナツ「こねこのミケ」と「クロ」がTwitter上で話題となり、その後はテレビや新聞、雑誌など多くのメディアで取り上げられるなど人気が沸騰。ネコの他にもウサギ、イヌ、ライオン、アルカパ、クマ、カエル、ニワトリ、ロバ、ペンギン、パンダなど、これまでに200種類以上のどうぶつドーナツを開発し、店舗をはじめ全国各地の催事場やオンラインストアなどで販売されています。

見た目の可愛らしさだけでなく原材料にもこだわっていて、イクミママが全国から選び抜いた自然な素材を使用して、ひとつひとつお店で手作り。カラフルなドーナツでも合成着色料は一切使用しておらず、抹茶、かぼちゃ、紫芋などでホワイトチョコに色付けをしているほか、保存料、マーガリン、ショートニングなども使っていないため子供でも安心して食べることができます。

現在はハロウィンの季節を賑やかに盛り上げてくれそうな商品が期間限定で登場。

7つのドーナツがセットになった商品で「おばけ」「フランケン」「スパイダー」「かぼちゃ」といったハロウィンの定番モチーフをはじめ、「おばけにゃんこ」「ミイラにゃんこ」「かぼちゃミケ」などネコ好きな人には嬉しいドーナツも入っていて、それぞれ異なる味を楽しむことができます。

商品はオンラインストアから購入することができ、正午までに注文すると最短で当日発送。品質を維持するため冷凍便にて配送されるため、冷凍庫に入れておけば1ヶ月保存することができます。

ドーナツはすべて1個ずつ個包装されているほか、看板にゃんこのミケがプリントされたかわいいギフト箱で届けてくれるので、記念日に食べたり動物好きな人への贈り物にもぴったりです。

品名:ハロウィンドーナツセット
価格:3,040円(税込・送料別)