全国に食べ放題レストランを展開しているスイーツパラダイスの店舗で2月15日より、猫をテーマにしたメニューを楽しめる「スイーツパラにゃんス」が開催されます。

スイーツパラダイス(通称スイパラ)は「お好きなものをお好きなだけ楽しんでね!」をコンセプトに、30種以上のデザートをはじめ軽食やドリンクなどをバイキング形式で提供しているチェーン店で、特別なメニューを期間限定で楽しめるイベントや人気アニメとのコラボカフェなどを展開しています。

昨年1月には初めて猫をテーマにした「スイーツパラにゃんス!」を開催し、好評を博したことから第2弾の開催が決定。前回はマンガ雑誌「ビッグコミックオリジナル」で表紙絵を担当してている村松誠さんとのコラボにより、店内には村松さんが描いた猫のイラストが展示されていましたが、今回はもふもふな猫のイラストで大人気のイラストレーター「ぢゅの」さんとコラボです。

イベント期間中は、猫の足跡がペタペタとついた「にくきゅうにゃんこロール」や、ロシアンブルーの毛並みをイメージした「ロシアンブルーのごまムース」など、ショーケース内に猫をイメージしたスイーツが登場。
店内はぢゅのさんが描き下ろしたニャンコたちのイラストに彩られ、食べて・眺めて・撮って楽しめるスイーツバイキングとなっています。

<猫メニュー例>
・にくきゅうにゃんこロール
・ロシアンブルーのごまムース
・にゃんこ♥LOVEカップケーキ
・にくきゅう♥にゃんみつ
・カラフル生パウンドいちご
・ベンガルにゃんこのシブースト風

この他にも「ラグちゃんのふわふわシフォン 」「にゃんこを探せ!ピスタチオの焼き菓子」「にゃんこのくるくるメリーゴーランド 」「シルエットにゃんこ♥」などの猫スイーツや、あさりのトマトソースパスタ 、中華風たけのこの甘口カレー、きゃべつとベーコンのコンソメスープといったフードメニューも充実しています。

イベントの開催期間中は、2が2つある日(2/20〜28,3/22,4/22)に公式アプリのスタンプが2倍になる「にゃんにゃん♪Wスタンプキャンペーン」が実施されるほか、フルーツ食べ放題+おすすめバイキングがセットになった「ブランドいちご食べくらべ」のコースと利用すると、『ぢゅの×スイーツパラダイス オリジナルコースター』をプレゼントしてもらえる特典が用意されています。

イベントの開催記念として「ぢゅの×スイーツパラダイス」のオリジナルグッズも販売。並べて飾れるアクリルスタンドや、リュックやカバンにつけられる缶バッジ、書類の収納に便利なクリアファイルなど、スイーツと戯れる可愛い猫のイラストがデザインされた期間限定グッズで、1個300円〜500円のお手頃価格。

店頭に設置されているガチャガチャも、限定のキーホルダーやオリジナルマスクが当たる「スイーツパラにゃんス」仕様へとグレードアップされるなど、楽しみな企画が盛りだくさんの猫イベントとなっています。

<イベント概要>
名称:スイーツパラにゃんス
期間:2021年2月15日(月)〜5月11日(火)
対象:スイーツパラダイス全店
料金:大人 1,100円 / 小人 870円〜