動物をモチーフにした手作りドーナツを製造販売している「イクミママのどうぶつドーナツ!」から、ねこの日スペシャルセットが期間限定で発売されています。

イクミママのどうぶつドーナツは、神奈川県の元住吉に本店を構えるドーナツショップ。

猫のことが大好きなイクミママ(中尾育美さん)が2011年に考案した、猫をモチーフにしたドーナツ「こねこのミケ」と「クロ」がTwitter上で話題となり、その後はテレビや新聞、雑誌など多くのメディアで取り上げられるなど人気が沸騰。ネコの他にも柴犬、ライオン、かえる、うさぎ、ニワトリ、ペンギン、パンダなど、これまでに200種類以上のどうぶつドーナツを開発し、店舗をはじめ全国各地の催事場やオンラインストアなどで販売されています。

現在は2月22日の「猫の日」を記念したスペシャルセットを発売中。定番商品である「こねこのミケ」「アメリカンショートヘアー」をはじめ、昨年国内の動物園で赤ちゃんの誕生ラッシュを迎えた人気の「スナネコ」や、ふさふさした被毛に青く澄んだ瞳がキュートな「ラグドール」、ミケちゃんが猫のかぶりものにすっぽり入った「着ぐるみミケちゃん」など、新作を加えた6個のドーナツがセットになっています。

<セット内容>
・こねこのミケ
・空ちゃん
・スナネコ New!
・ラグドール New!
・着ぐるみミケちゃん New!
・アメリカンショートヘアー
・無添加 ねこどらやき ×2個
(ドーナツ6個/どらやき2個)

また同セットには、4月から販売が予定されている素材にこだわった無添加の「ねこどらやき」も2つ入っていて、注目の新商品を一足先に味わうことができます。

「ねこの日スペシャルセット」の価格は3,290円で、2021年2月13日〜2月22日までの期間限定でオンラインストア(ikumimama.com)にて発売中。

ドーナツやどらやきは1個ずつ個包装されているほか、看板にゃんこのミケがプリントされたかわいいギフト箱で届けてくれるので、記念日に食べたりネコ好きな人への贈り物にもぴったり。正午までに注文すると最短で当日発送され、冷凍便にて配送されるため、冷凍庫に入れておけば1ヶ月保存することができます。