ルームウェアブランドのSNIDEL HOME(スナイデル ホーム)から5月19日、ディズニー映画『おしゃれキャット』に登場する猫のキャラクターがデザインされた限定コレクションが登場しました。

『おしゃれキャット』は1970年に公開されたディズニーのアニメ映画で、原題は『The Aristocats (貴族のネコ)』。作中にはたくさんの猫が登場しますが、一番人気なのがピンク色のリボンがトレードマークの白猫「マリー」。日本では2000年頃からキャラクター商品の登場をきっかけに人気に火が付き、昨年スクリーンデビュー50周年を迎えてからはさまざまな企業やブランドとコラボしたアイテムが発売されています。

今回は美容を追求したレディース向けのルームウェアブランド「SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)」とのコラボアイテムが登場。Tシャツやパジャマ、ポーチ、トートバッグなど全8種類のアイテムがラインナップしています。

最初に紹介するのは、中央に目をつむったマリーのイラストがプリントされたTシャツ。
アルガンオイル加工を施した肌なじみの良い生地で、レディな表情のマリーは存在感たっぷり。着るだけでおうち時間をハッピーな気分にしてくれそうなアイテムです。
 
続いては表情豊かなマリーがプリントされたカットソードレス。
アルガンオイル加工のカットソーワンピースで、さらっと一枚で手軽に着られるため暑い夏にぴったりの一着。好みのデザインをチョイスすればマリーと一緒に夏のおうち時間を楽しめます。

寝る時もチャーミングなマリーを近くに感じられるのが総柄のパジャマ。
上品なサテン生地が女性らしさを演出してくれるパジャマで、カラーバリエーションはロゴとマリーをランダムに散りばめたデザインがアイボリー、映画に登場するパリの街並みを裾にあしらいヴィンテージライクに仕上げたデザインはオフホワイトとピンクベージュの2色、計3種類がラインナップしています。

総柄のティッシュポーチは自分用はもちろん、ギフトにもぴったりなアイテム。
使いやすいコンパクトなサイズ感のため小さめのバッグにも収納できるほか、カラーバリエーションはパジャマと同じ3色がラインナップ。引手のチャーム部分が「Marie」の形になったキャッチーなデザインのアイテムです。

外出する時もマリーを感じられるのがトートバッグ。
チャーミングなマリーをバリエーションでプリントしたバッグは、長めの肩紐がショルダー用にぴったりで、サブバッグとしても使いやすいサイズ感。パジャマとお揃いの総柄(イエロー)と、Tシャツとお揃いのプリント(ホワイト)の2色から選ぶことができます。

最後は今やショッピングに欠かせないエコバック。
使わない時はポケットサイズに収納できる持ち運びがしやすいエコバッグで、Tシャツとお揃いのプリントのホワイト、パジャマとお揃いの総柄のライトベージュ、ロゴをプリントしたシックなグレーの3柄がラインナップしています。

これらの『おしゃれキャットマリー』限定コレクションは、SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)の全国直営店やオンラインストアにて2021年5月19日(水)より発売中。同シリーズ商品を11,000円以上(税込)購入した人には、オリジナルデザインの巾着をプレゼントする特典も数量限定で用意されています。