まとまらない、ベタつく、絡まる、傷みが気になるなど、髪の悩みは長さに関係なく千差万別。特に5月から夏にかけては1年で最も紫外線の量が多いと言われる季節で、髪の乾燥やパサつきが気になるところ。
そんな中、ブラッシングするだけで手軽にヘアケアできるブラシが、フランスのファッションブランドPAUL & JOE(ポールアンドジョー)から登場しました。

スイッチを入れると音波振動によって髪の絡まりをほぐしてくれるヘアブラシで、背面にはブランドの創業者ソフィー・メシャリーが飼っている猫「Nounette(ヌネット)」の愛らしいフェイスと、同じくブランドのシンボルモチーフになっている「クリザンテーム(西洋菊の一種)」が描かれていて、毎日ブラシを手に取るのが楽しくなりそうなデザインです。

製品の元となっているのは、累計販売台数150万台を超える小泉成器の音波振動磁気ブラシ「リセットブラシ」。強引なブラッシングは摩擦が起こり髪のダメージ要因となってしまいますが、リセットブラシは約2000ガウスの強力磁気と約6000回転の音波振動によって髪に帯電した静電気を抑制し、摩擦を抑えながら髪のツヤやまとまりを作ることが可能。ヘッド部分の柔らかエアークッションとプラチナコーティングピンで頭皮を優しく刺激し、汚れを落としやすくできるため、ブラッシングするだけで髪と頭皮を同時にケアすることができます。価格は1個7,260円で、2021年6月より全国の家電量販店などにて販売される予定となっています。

また、カジュアルファッションを中心としたアイテムを展開しているPAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)からは、春夏シーズンのアンブレラコレクションが登場。中でも注目なのは猫デザインのアイテムで、電話の受話器に子猫がじゃれついている「キャットフォン」柄と、宇宙船に乗り込んだ猫をユーモアたっぷりに描いた「スペースキャット」柄、ヌネットの顔が散りばめらた「キャット」柄がラインナップしています。

キャットフォン柄/5,500円
スペースキャット柄(ミントグリーン)/5,500円
キャット柄(オフホワイト)/3,300円

いずれも雨の日が待ち遠しくなるような可愛らしいデザインとなっているほか、その他にも小花柄やクリザンテーム柄、花柄フリルなど、バリエーション豊かなアイテムが春夏の季節にピッタリなカラーリングで展開。持ち運びに便利な折りたたみタイプは雨傘だけでなく日傘用のパラソルもあり、強い日差しや気になる紫外線の対策はもちろん、突然の雨にも対応できる晴雨兼用となっています。

PAUL & JOE ACCESSOIRESの新作アンブレラコレクションは全国の百貨店などにて販売されています。