フランスのファッションブランドPAUL & JOE(ポールアンドジョー)から、夏の手元を涼しげに演出してくれる新作ウォッチコレクションが登場しました。

ブランドの創業者ソフィー・メシャリーが飼っている猫をモデルにしたアイテムをたくさん発売しているポールアンドジョー。最近のウォッチコレクションではミックス猫の「Nounette(ヌネット)」をモチーフにしたアイテムが続いていましたが、今回の主役は真っ白な長毛のペルシャ猫「Gipsy(ジプシー)」。ジプシーがピンクの花びらとともにダイアル(文字盤)を舞っている可愛らしいデザインで、2種類のカラーがラインナップしています。

ひとつはピンクゴールドのケース&メッシュベルトに、ホワイトカラーのダイアルを合わせた、柔らかく華やかな印象の腕時計。
もう一つは爽やかなシルバーカラーのケース&メッシュベルトが、ピンクカラーのダイアルをさり気なく際立たせるフォーマルな印象の腕時計です。

どちらも猫の視線をたっぷりと感じられるデザインで、時計に目をやるたびに心が和みそう。
この新作ウォッチコレクションは全国の時計専門店などにて8月上旬より発売されています。
 
また、PAUL & JOEのアクセサリー・ラインで、カジュアルファッションを中心としたアイテムを展開しているPAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)からは、「BLUE EYE CAT – Gipsy(ブルーアイキャット-ジプシー)」シリーズの第2弾として、ブラックシェルダイアルモデルが登場。

こちらもジプシーがピンクの花びらとともにダイアルを舞う可愛らしいデザインですが、ブラックカラーとのコントラストでジプシーの顔がより引き立つスペシャルな逸品。
ダイアル部分は角度によってグリーン、ブルー、パープルと絶妙な輝きを放ちます。販売数量は100本限定というレアな腕時計で、8月20日より全国の時計専門店などにて発売予定となっていますが、オンラインストアのFortune Squareでは8月10日から先行予約を受け付けています。

さらにポール & ジョー アクセソワでは、ブランドの象徴ともいえる2匹の猫「ジプシー&ヌネット」がデザインされた新作コレクションを展開中。

白くてふわふわな毛並みが印象的なペルシャ猫のジプシーは、パステルなカラーリングが可愛らしいハンカチとマスクケースになって登場。内側に抗菌&防臭加工生地を使用したマスクケースは、外出先や食事の際にマスクを保管する用途として使えるほか、外側にもポケットが付いているため、コスメやサニタリーなどを入れたりして普段使いのポーチとしても利用することができます。

ヌメ革のレザー小物にはヌネットとジプシーのデザインが同時に登場。
いずれも猫の顔が大きく描かれたインパクト抜群のデザインで、マットゴールドのブランドロゴメタルがアクセントになっています。

マスクケースとハンカチは全国の百貨店などにて発売中。
レザー小物シリーズは8月下旬に販売が開始される予定となっています。