チョコレートブランドのCaffarel(カファレル)から2022年のバレンタインコレクションが登場。猫をモチーフにした可愛いパッケージの商品も登場しています。

カファレルは1826年にイタリア・トリノで創業した老舗のチョコレートブランド。焙煎したヘーゼルナッツのペーストにカカオを練り込んだ「ジャンドゥーヤチョコレート」を発明し、まろやかな口当たりとナッツの風味豊かな味わいがヨーローッパの王侯貴族に愛されたほか、現在ではイタリアの国民的なお菓子として親しまれています。

また、カラフルでポップな商品パッケージも人気のひとつで、キノコ型の容器にチョコレートを詰め合わせた「きのこポット」や、てんとう虫のビッグフェイスがデザインされたチョコレート缶「チョコラティーノ」など可愛らしいアイテムを展開。2022年のバレンタインコレクションにも、さまざまなチョコレート商品がラインナップしていますが、本記事ではその中からネコ好きな人に喜ばれそうなアイテムを4点ピックアップして紹介します。

★1 カファレル キャット・ドット/3,240円
カフェの看板猫をモチーフにしたパッケージで、猫のまわりにはチョコレートに合いそうなドリンクメニューのイラストが描かれているほか、レトロポップなドット柄がアクセントになった可愛らしいデザインのチョコレート缶。中には定番のジャンドゥーヤを始め、ジャンドゥーヤで作った小型のクレミノ、ソルテッドキャラメルなど、コーヒーとの相性が良い18粒のチョコレートをアソート。飾りたくなるような猫のホイルチョコレートも入っています。

★2 カファレル メレンダ/5,400円
「メレンダ」とはイタリア語で「おやつ」を意味する言葉。お気に入りのおやつ楽しむ女の子をモチーフにしたチョコレート缶で、ちょいっと左手を伸ばして分けて欲しそうな顔をしている猫のイラストがとってもキュート。中にはジャンドゥーヤやジャンドゥーヤをキューブ状にカットしたピエモンテなど、カファレルを代表する商品をはじめ、てんとう虫や子どもをモチーフにしたホイルチョコレート、ボリューム感のあるソルテッドキャラメルやクレミノなどをバラエティ豊かに30粒アソート。猫のお人形さんのようなホイルチョコレートも入っています。
 
★3 カファレル カフェ・ポット/8,640円
カファレルでは初登場となる大きなポット型の缶で、こちらもカフェの看板猫にドリンクメニューやドット柄が描かれたレトロポップなデザインを採用。中にはチョコレート21粒、タブレット2枚、チョコレートバー2本が入っていて、みんなで分け合っても楽しい大容量の商品。ジャンドゥーヤやナッツがごろごろ入ったタブレットなども味わえる贅沢なスペシャル缶です。

★4 カファレル ピッコロ・カフェ/1,080円
気軽に贈りやすい5粒のチョコレートを詰め合わせた小型缶。カフェでのんびりと一日お客様を待っている看板猫をモチーフにしたデザインパッケージで、中には猫のホイルチョコレートや小さな赤いハートのチョコレートなどが入っています。

カファレルのバレンタインコレクション2022は1月7日〜2月14日まで、全国の直営店や主要百貨店、公式オンラインショップなどにて販売中。最初に紹介した「カファレル キャット・ドット」は直営3店舗と公式オンラインショップ限定商品となっています。