新しい年を迎えて2週間。正月気分もすっかり抜け、ネコ好きな人にとっては猫の日がある2月を控えてソワソワしてくる今日このごろ。
フランスのファッションブランドPAUL & JOE(ポールアンドジョー)のウォッチコレクションからは、早くも2022年度の新作第一弾となるアイテムが登場しました。

ポールアンドジョーと言えば、ブランドの創業者ソフィー・メシャリーが飼っている2匹の愛猫をモデルにしたアイテムが人気。中でも腕時計はダイアル(文字盤)にかわいい猫とお花をデザインしたものが多く見られますが、今回の新作は「HEART」をテーマにしたモダンなコレクション。それぞれ異なる雰囲気を楽しめる2つのバリエーションがラインナップしています。
 
ひとつはポップなカラーリングのハートが並んだダイアルと、シックな革ベルトの組み合わせが大人可愛い「レザーストラップモデル」。
文字盤にはグレイッシュなボルドーや、ブルー、レッドといったカラフルなハートが大小散りばめられていて、身につけているだけで楽しい気分にさせてくれそうなデザインです。
 
もうひとつは可愛らしさの中に高級感が漂う「メタルブレスレットモデル」。
シルバーホワイトが輝くダイアルの上には、ピンクカラーをベースにした2色のハートがプリントされていて、手元を華やかに演出してくれるデザインです。

いずれも4時と5時の間の位置には、お目々をまんまるにしたエキゾティックショートヘアーの「Nounette(ヌネット)」がじっと正面を凝視。猫の視線が気になって思わず時計をみてしまいそうな気もすれば、視界に入るたびに癒やされそうな気もする、ネコ好きな人にとっては気になるアイテム。

価格はレザーストラップモデルが19,800円で、メタルブレスレットモデルは23,100円。
全国の時計専門店などにて1月14日より順次発売される予定となっています。