ダイエットには様々な方法がありますが、おいしい料理を食べながら痩せることができれば最高ですよね。最近−7kgのダイエットに成功したタレントの中川翔子さんは、自身のYouTube動画に「5分でできるダイエットレシピ」をアップしていました。

「マンナンご飯」がおすすめ!?

中川さんが「“自炊界のファーストフード”と思ってるくらいめちゃめちゃ簡単」と豪語する料理は“海鮮丼”。まずはパックご飯を電子レンジで2分加熱しますが、ここで中川さんはカロリー控えめな「マンナンご飯」という商品を取り出します。同商品について「マジで痩せたこれ!」とイチ押ししており、“ふっくらでモチモチしたご飯を味わえる”とのことでした。

温め終わった「マンナンご飯」を器に移し、お酢約大さじ1を加えていた中川さん。酢飯の上に刺身、シソ1枚、卵黄1個をトッピングしたら、“特製ダレ”をかけていきます。タレの作り方は簡単で、しょうゆ、ねこぶだし、みりん各適量とごま油、味の素各少量を混ぜ合わせるだけ。仕上げにゴマを散らせば、あっという間に完成です。

継続することが大事!?

できあがったレシピを実食した中川さんは、「んまい! とろける〜」「我ながらこのタレの調合はめちゃめちゃベストオブベスト」などと大絶賛。続けて「面倒くさい時でも簡単だから、モチベーションが途切れることもないんですよ」と、同レシピのメリットについても語っていました。

また自身のダイエット論として「いいんですよ、多少の糖分とかカロリーとかは。言ってたらキリないからね」といったコメントを残しており、短期間で痩せるよりも“継続することが大切”だと主張。実際に中川さんは「1日に1食は絶対おいしいものを食べること」を心掛けていたため、無理をせずにダイエットを続けられたそうです。

動画の視聴者からは、「私もしょこたんのように無理のない食生活でダイエットを頑張ります」「簡単でおいしいダイエットレシピは嬉しい!」などのコメントが寄せられていました。

様々なサプリを摂取!

ダイエットにまつわる情報を紹介していた中川さんですが、昨年11月のYouTube動画では自身の「ナイトルーティン」を公開。体型だけでなく、普段から“美容”にも気を遣っているようです。

まずは入浴前に化粧を落とし、浴槽では汗だくになるまで“半身浴”をおこなっていた中川さん。入浴後の“スキンケア”にも余念がなく、化粧水や美容液はもちろん“2種類のクリーム”も顔や手にしっかり塗っていきます。さらに「ビタミン接種頑張りモード」と称して、様々なサプリを服用。ビタミンB、セラミド、チョコラBBなどのサプリを順番に飲んでいき、セラミドに関しては「お肌に潤いをくれるらしい」と解説していました。

動画の中で特に注目を浴びていたのは、中川さんの“すっぴん姿”。ファンのコメントを見ていくと、「化粧を落としても、肌がすごくきれい!」「すっぴんの顔も可愛すぎる」など称賛の声が上がっています。

何年たっても変わらない容姿やスタイルは、日々の努力のおかげと言えるかもしれませんね。

文/長谷部ひとみ
参照/中川翔子公式YouTube「【私が痩せた理由】−7kg達成! 誰でも簡単にできるダイエット方法を教えちゃいます!」https://www.youtube.com/watch?v=1Z6-Km-jKJA

中川翔子公式YouTube「中川翔子と猫のナイトルーティン! スキンケア&ヘアケアもご紹介! ヲタクと猫の夜 〜Night routine〜」https://www.youtube.com/watch?v=h5enexa5Lr0