女優の広瀬アリス(25)が18日、自身のツイッターを更新。22日放送のMBS系「情熱大陸」に、映画が大ヒット中のアニメ「鬼滅の刃」で主役の声を務めた声優の花江夏樹(29)が出演することに「楽しみすぎるわっ」と大興奮した。

 「先週といい今週もさ、、素晴らしすぎませんか、情熱大陸さん」と投稿。先週は若者を中心に爆発的な支持をされているヒップホップユニット「Creepy Nuts」が出演。今週22日の放送は「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の声を務めた花江が子育てと声優業にいそしむ姿が放送される。

 広瀬は「もちろん、すぐ録画しましたよ。その時間に仕事してなかったらオンエアでも観ますよ。当たり前でしょ?」と録画済であることを報告し、都合が付けば生でも視聴するという。

 続いて「なんなん本当!!!幸せかっ 私幸せか!!!!!! 楽しみすぎるわっっっっ キィィィィィィィィィィィィィ!!!!」と喜びの悲鳴を上げていた。

 アニメ好きの広瀬は花江のファン。昨年3月、フジテレビ系バラエティー番組で共演すると真っ赤になるなどして、もん絶していた。

 ファンからは「姉さん、楽しそうですなぁ」「最後だけ何故かさる語」「私も同じ気持ちです」「半分心の声がでてしまってますよ」など共感やほほ笑ましいとする温かい声が集まっていた。