「TWICE」「2PM」を手掛けた世界的プロデューサーJ.Y.パーク氏が指揮を執り、オーディションを経てデビューが決まった9人組ガールズグループ「NiziU」の新曲「Make you happy」が30日、日韓同時リリースされ、iTunes Storeの日本での最新ランキングでトップとなった。

 同日12時半現在、1位がNiziUの「Make you happy」、2位がYOASOBIの「夜に駆ける」、3位が瑛人の「香水」と表示されている。またオーディションでチーム対決でも使用されたリリース曲「Boom Boom Boom」が6位。「虹の向こうへ」が9位。「Baby I’m star」が13位となった。

 さらに、アルバム部門でもその他のアーティストを抑え首位。また初MVは公開から半日で448万回再生され、5万超のコメントがつく大反響を呼んでいる。コメントには英文が多く「日本語のコメント見つけるの難しいくらい、世界的なアーティストとして活動をスタートしたんだな」といった声も。グローバルな活躍が期待されるグループとして好調なスタートを切った。

 世界配信される7月1日の午前11時には、オフィシャルファンクラブがプレオープンされることが決まっている。