女優の有村架純が17日、Instagramに投稿した写真に、「いつもと雰囲気が違う」「大人っぽい」など熱いリアクションが寄せられている。

 「本日は別のお仕事。」のキャプションと共に有村が投稿した写真は、頬杖をついたカメラ目線のショット。シチュエーション、ポーズなど特に変わったことをしているわけでもないにもかかわらず、リアクションが殺到。「なんかアンニュイ」「艶やか」「ベストオブ透明感です」「女神でしかない」「こんなに可愛かったら、人生変わるだろうなぁ」など驚き&羨望の声が後を絶たない。中には、「みね子とオーラが違う!」と現在放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」で有村が演じているおっとり、のんびりした性格のヒロイン・谷田部みね子とのギャップを指摘する声も見られた。

 今年、3月・4月に公開された『3月のライオン』2部作では神木隆之介演じる主人公の義理の姉にふんし、従来のイメージとはがらりと変わった気性の激しいオトナの女性像が話題に。8月26日公開の時代劇映画『関ヶ原』ではV6の岡田准一と共演、石田三成に恋心を抱く忍びに。10月7日に公開される恋愛映画『ナラタージュ』では嵐・松本潤と共演。高校時代に思いを寄せていた教師と再会し、許されぬ恋に落ちていくヒロインを演じる。(月影さら)