中島健人(Sexy Zone)、平祐奈知念侑李Hey! Say! JUMP)共演で水波風南の少女漫画を実写化する『未成年だけどコドモじゃない』(12月23日公開)の映像が初めて公開された。公式サイトでお披露目された特報映像には、中島・平・知念の3人の制服姿とタキシード&ドレス姿もおさめられている。

 「かっこいい男の子2人との三角関係」「一つ屋根の下」「ヒミツの恋」という女の子の「欲しい」が詰まった本作。何不自由なく育てられたお嬢様ヒロインの折山香琳(平)は、16歳の誕生日に両親から「結婚」をプレゼントされる。親が決めた相手は、香琳が一目ぼれした相手で学校イチのモテ男でもある鶴木尚(中島)だったが、結婚するなり尚は「お前みたいな女、大っ嫌いなんだよな」とばっさり。そんな中、香琳の幼なじみで同じ高校に通う超お金持ち・海老名五十鈴(知念)からのアプローチが始まり……。

 『トリガール!』『あさひなぐ』の公開も控える、『ハンサム★スーツ』『ヒロイン失格』などを手がけてきた英勉監督がメガホンを取った今作。特報映像では主演作『心が叫びたがってるんだ。』が22日に封切られたばかりの中島がナレーションを務めており、ジャニーズの中でも生粋の王子様キャラで知られる彼の「16歳の誕生日プレゼントは、俺との結婚」という言葉から始まる。(編集部・海江田宗)