女優の川栄李奈が27日、自身のTwitterで、AKB48横山由依と腕をからめて添い寝をするラブラブ写真を公開し、話題になっている。

 川栄は「いつかの爆睡中。私(黒T)と、ゆいはーん(白T)」と同写真をお披露目。かつては川栄もAKB48のメンバーであり、共に切磋琢磨した仲間である川栄と横山。写真では、ソファーのようなところに寝そべった二人が腕や足をからめ合っているように見える。

 「寝ながら腕組んできてめっちゃうちのこと好きじゃん! って言ったら いや川栄が先に抱きついてきたやん! ってなって いやいや!嘘でしょ!」と当時の状況を振り返るが、「って、なんだろうこのやりとり どこの仲良しカップル」とセルフツッコミを入れる川栄。

 これに横山は「確実に川栄が先に手を絡めてきた!!」とTwitter上で反応。つづけて「ただ、この写真だけ見ると私がめちゃくちゃ腕絡めてる、、」ともつづっており、自身の認識とは異なる事実に驚いたようだ。

 公開写真だけでなく一連のやり取りを含め、ファンは「うわあああ 横栄大好きだあああ!!!!!!」「ラブラブか!」「は〜エピソードが可愛すぎる!」「どこぞのカップルかと思ったわ(笑)」と大興奮。一方で、写真は寝転がる二人を上から捉えたものであるため、「この写真は誰が撮ったの?」とこの写真の撮影者が気になってしまうという声も上がっている。(山田貴子)