かねてよりタレントのアッキーナこと南明奈と交際中の濱口優よゐこ)が、28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系、午後9時55分〜10時52分)の企画「本音でハシゴ酒」に出演する。「プロポーズしなきゃ」と胸中を明かした濱口は松本人志からけしかけられ、アッキーナに電話をかけるという。

 ダウンタウンの松本と浜田雅功、そして坂上忍の3人が、ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合うこの企画。28日はゲストとしてお笑いコンビ・よゐこの2人(濱口&有野晋哉)が登場する。

 2014年に交際が明らかになって以来、結婚報道は度々流れるものの、なかなかゴールインしないアッキーナと濱口。同番組では2年前にプロポーズをしているにもかかわらず、結婚話がうやむやになっている理由を、濱口が赤裸々に語る。また、「そろそろ自分からアッキーナへもう一度プロポーズしなきゃ」と話す濱口に、松本が「アッキーナにこの場で電話しよう」とけしかけ、意を決して濱口がアッキーナに電話をかける……。

 今年2月の放送ではゲスト出演した平野ノラが交際男性から電話で公開プローポーズを受け、見事成功していた。濱口はダウンタウン&坂上の前でアッキーナに公開プロポーズをするのか注目したい。(五十嵐洋介)