アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが2日、自身のInstagramで高校生の頃の写真を公開し反響を呼んでいる。現在とあまり変わらないように見えるこの写真には「ちなみに整形してない」という言葉も添えられている。

 「家に帰ったら高校生の頃の写真が出てきた。笑える。まだマシな方のやつ」と最上が紹介したのは、パッツン前髪にショートカットの最上がピースサインをしながら笑みを浮かべた写真。黒髪であることなどもあり、現在の最上と比べてあどけない印象だ。

 続けて最上は「ちなみに整形してない。したかった」ともコメントしているが、ファンからは「もがちゃん整形なんて思ったことないよ」「女性は化粧で変わるからね」「もがさん整形しなくても可愛いですよ〜」「最上さんに整形必要なし」といった声が寄せられている。また、貴重な高校時代の最上の写真とあり、「お若い!そして昔から顔がちっちゃいのね!!」「この頃からショートなんですね!」などファンは興味津々のようだ。

 最上は体調不良により、7月30日に開催予定だったイベント「もが単 GOLDEN HOUR」が中止に。Twitterでは「本当に悔しく思っております」とこぼしていた。そのため、ファンからは「実家でゆっくり休んでね〜」「無理しないで」と最上の体調を気づかうコメントも届けられている。(山田貴子)