“国民的愛人”のキャッチフレーズで親しまれているタレントの橋本マナミが、最新写真集「#びちょびちょ」の発売イベントでもインパクトを与えにきた。同本の発売日である9月30日に、サイン本お渡し会に加えて写真集のタイトルにちなんで橋本を水で濡らすことができるイベント「マナミをアナタの手でびちょびちょに」という本のイベントとしてはまさかの内容を実施するという。

 同写真集で橋本は初めて全編海外ロケでの撮り下ろしにチャレンジ。香港を舞台に繁華街・裏路地・100万ドルの夜景バックなどでロケを敢行。異国の地だから挑戦できた、普段とはまた違うゴージャスな橋本の姿が収められているという。

 橋本いわく「女性誌編集部から初めて出す写真集」だったというが、「いざ撮影に入ってみると『そこまでやるんですか?』のオンパレードで、驚きの連続でした!」とのこと。また撮影を振り返り、「今まで着た事の無いおしゃれな衣装たちにペースを乱されて、気がつけば写真がおしゃれなだけで、いつもよりも過激な内容に(笑)」とも話した彼女。その大胆さは発売イベントにも表れたようだ。なおイベントは、ブックファースト新宿店で事前予約購入者を対象に行われるという。(濱島裕)