大人気ドラマ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」でギブスを演じているマーク・ハーモンが出演契約を1年更新し、これと共にドラマの第16シーズンが決まったとTVLineなどが報じた。

 「単純なことです。世界中の視聴者が『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』を愛しています」とCBSエンターテインメントの社長ケリー・カールは更新した理由を説明。アメリカ国内だけでなく、世界中のあらゆる年齢層に人気があり、素晴らしいキャラクターと最高のストーリーにより、テレビ界で最も熱心なファンがついている番組の一つだと語っている。「これはもちろん、素晴らしい製作チームと疲れ知らずのマーク・ハーモン率いる才能あるキャストのおかげです。彼が番組の中心として戻ってくること、第16シーズンをお届けできることに、これ以上ないほど興奮しています」と付け加えた。

 エグゼクティブプロデューサーでもあるマークは更新でギャラもアップしたと情報筋は The Hollywood Reporter にコメント。2017年9月のForbes誌の調べでは、彼はこの番組で年1,900万ドル(約20億9,000万円)を稼いでいるそうだ。(1ドル110円計算)(澤田理沙)