映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』をプロモーション中のロバート・ダウニー・Jrが、韓国で日本のファンにサプライズを行った。

 15日、韓国ソウルで、アイアンマン役のロバートらが登壇する映画のファンイベントが開催された。このイベントには、公式サイトで呼び掛けられた3日間の募集で集まった約1,500人の中から選ばれた10人が日本から参加。イベント参加権を手にし、韓国に向かった日本人ファン10人だったが、まさかのサプライズが待っていた。

 ファンイベント直前、懇親会と称してホテルの一室に集められた10人。MCからサプライズゲストが来ることが告げられると、そこに現れたのはロバート本人! まさかのスター登場に一同が悲鳴交じりの大歓声を上げる中、ロバートはアイアンマンコスチュームのファンに歩み寄ったあと、全員と握手した。

 さらに、ファンからの質問に答えたり、ファンとの距離を近づけるためにイスを前に寄せたり、突然のサプライズに泣き出してしまったファンを気遣ったりと神対応を見せたロバート。最後はファンと一緒にセルフィー撮影に応じ、「今日この場にいる日本のファンはみんな最高だし、会えたことに感謝しているよ」と語った。(編集部・中山雄一朗)

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日より全国公開