Czecho No RepublicとSKY-HIがコラボレーションシングルを制作していることが発表された。

5人組バンド・Czecho No Republicと、日高光啓AAA)によるソロプロジェクト・SKY-HI。今回のコラボレーションは昨日7月25日に東京のレコーディングスタジオから配信された両者のLINE LIVEで発表された。

シングルのために共同制作された新曲は、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』1日目に出演するCzecho No Republicのライブ内で初披露される予定。なお今回のLINE LIVEはそれぞれアーカイブ公開されている。

武井優心(Vo,Ba / Czecho No Republic)は7月24日に公開されたバンドのオフィシャルブログで、コラボレーション相手であるSKY-HIを「言葉のマジシャン」と表現。「僕は赤裸々に思っていることを全部包み隠さず言葉にするタイプじゃないので、一緒に制作するコライトによって彼のスキルやアツさが加わった時どんなものになるのか、とても興味がありました」「お互いの音楽性のルーツを大切にして作り上げた、確実に今までにない一曲が生まれました」と綴っていた。