8月14日にNHK総合で放送される『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』に、國村隼深田恭子が出演することが発表された。

今年度は特集番組として不定期で放送されている『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』。8月の放送は、6月の放送に続く今年度第2弾となる。

國村隼は警察署内での「アツい」やりとりを描くコント『アツい男たち』で、警察署長役を演じ、星野源らとの掛け合いを披露する。「ドラマや映画の時のように楽しく演じることができました」とコメントしている。深田恭子は『ラストスピーチ』で、会社を退職するOL役を演じるほか、キャラクターコントにも出演。長年『LIFE!』のファンだったといい、「皆さんと同じ空間でお芝居できて嬉しかった!」と述べている。

8月14日の放送には中川大志もゲスト出演することが先日発表されていた。ファミリーレストランを舞台にしたコント『とどろけ!ファミレス塾』で、内村光良扮する新キャラクターに「ツッコミ」を入れる役どころに挑戦している。

なお現在、NHKの動画サイト「NHK1.5チャンネル」と『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』の番組オフィシャルサイトでは新作コントが配信されている。