一歩踏み入ると、上質な空間。ここ茨木グリルはJR茨木から歩いて1分。プロのジャズ演奏が手頃なお値段(¥2000〜)で観れると評判。しかも実績を残したプロ推薦のプロによる生演奏、それが連日続く。丁度開店前にお伺いした。(facebookで演奏スケジュールを要チェック)

プロのジャズ演奏連日続く




浮かび上がってくる美しいバーカウンターをご覧頂こう。きらびやかに光る壜たち。ウィスキーや日本酒、焼酎、ワイン、その他合わせるとなんと500種類。
銘柄の選択にも定評があり、ハイクラスなバーらしく、レアなウィスキー、ワインは5大シャトーを揃えている。

木目調のカウンターがゆっとりした空間を奏でる



生ビールは人気の4種類。ぐぃ〜といける



ソフトドリンクやノンアルコール飲料も勢揃い。一人だけゆったり安心して利用できるバー。
もちろん大勢でも楽しめるよう飲み放題プランやお得なパーティプランも満載。



取材時丁度ナットキングコールの曲が流れた。父親が大好きだったのを思い出し、「あちらの世界でもスウィングしているのかな」ちょぴりしんみり甘い気分に。
柔らかいオレンジ色の電燈、2人で見つめ合っての食事もよし、大勢でも全員心から楽しめるこの空間。オーナーの意向で取り揃えたものばかり。その粋な心遣いと優しさがわかる。


最大90人ほど利用可能



よく見ると豪華な調度品ばかり



ハイセンスに揃えた調度品に囲まれ、大阪中心部に足を延ばさなくても身近に大人のバーができたようだ。