吹田グリーンプレイスに、先月新しくシュークリーム専門店の「Baked Magic(ベイクドマジック)」がオープン。

なんといっても「焼きたて!詰めたて!あぶりたて!」店内手作りのサクサクパイシューに濃厚カスタードと生クリームを2層に詰め込んだ2トーンシュークリーム。

「当店独自のシュークリームの表面に2種類の砂糖をそれぞれブリュレしてカリカリ食感を楽しめる2トーンブリュレシューが特におすすめです。」と担当者は話す。

お店に近づくに連れ、甘い匂いが漂う。

この店舗では、4種類【鍋炊きリッチカスタードシュー・焦がしキャラメルミルクシュー・生チョコミルクシュー・マンゴーサンシャインシュー(季節限定※)】のシュークリームが楽しめる。

シュークリーム以外にもこの時期にもってこいのソフトクリームもおすすめ


※7月より「マンゴーサンシャインシュー」だが、今後は、スイートポテトやマロンなどを秋のメニューとして予定。

注文を受けてから、シュークリームに中身を詰めてもらえる



店内には、軽くイートインできるスペースも3席ある



出店の決め手になったのは、住宅密集地にあり、近隣にスイーツ店がなくヒアリングしてみるとスイーツ店を要望されている声が多かったということや、グリーンプレイスの施設のコンセプトや景観が業態とマッチしていたということだそうだ。

店内は、ウッドテイストやカラフルな開けると楽しい小扉などがあり、親子連れも楽しめるお店作りに。

小窓を開けると小人や動物たちがお出迎え



シュークリーム以外にも、持ち帰りや手土産にもできる黄金のキャラメルパイや焦がしブリュレバームなどのホールものや焼き菓子などもあるので、用途に合わせて利用できそうだ。