子どもたちは、夏休みを思いっきり楽しんでいることと思います。

子どもたちだけで遊びに行っても親御さんが安心しておられる場所・・・
それは、地元で大人気の本屋さん「笹部書店」です。

家族のひとに「笹部書店に行ってくる!」と伝えて遊びに行ってね。



子どもが楽しめる本や遊具が取りそろえてあります。安心して遊べますよ!!



7月の残り僅かになりましたが、子どもたちが楽しめるイベントを
夏休み期間中の、7月から8月にかけて開催されます。

◇7月27日(木) 11:00〜13:00
〝小学生のおこずかいちょう教室 〜夏休みからはじめよう!〜〟
いつもは、毎月1回、大人向けに家計簿について「豊中友の会 豊中東方面」の
皆さんが指導して下さいますが、今回は夏休み企画として、子どもさんを相手に
指導・工夫の仕方をアドバイスしてもらえます。
参加費:300円・・・"おこづかい帳つき" です。

この「小学生の こづかいちょう」を使って、楽しく学びましょうね。



ムダ使いをしない工夫、おこづかいを貯める工夫・・・いろんな工夫が出来るかな?



◇7月29日(土)
➀13:30〜 〝新鮮無農薬野菜の直売〟
地産地消!豊中、池田、吹田、能勢の農家さんの直売会。
夏野菜をたっぷり摂って暑い夏を元気にのりこえましょう!!!

➁14:00〜 〝おはなしマラソン〟 絵本の読み聞かせ会
いつも季節にピッタリの絵本を読まれます。今月は、どんなお話かな???

本だけでなく子どもたちが大好きな駄菓子もあります!おこづかい教室が役立つこと間違いナイ!!



夏休み期間中は、子どもさん達が参加できるイベントを考えてみます!・・・と
伺っていますので、是非、笹部書店へ遊びに行ってみてくださいね。