箕面市白島3丁目にある、「特別養護老人ホーム 白島荘」は、
施設利用者の方はもちろんですが、近隣の方も楽しめる参加型のイベントを
開催されています。

春は桜の花を愛でたり、、、朝市が開催されたり、、、。

そして夏は盆踊りが開催されます。

施設スタッフの方から「お近くの方、どうぞお越しください」と聞いてきましたよ!



2017年の夏は・・・
8月5日(土)の夕方から開催しますよ〜!!!!!

当日は・・・この建物前の駐車場が賑やかな会場になります。



美味しい食べ物、飲み物もありますよ〜!
私KONも仕事のあと、家に帰る途中に白島荘の近くを通るので立ち寄って
みようと思います!

☆ご注意☆
一般の駐車場が無く、施設の駐車場を利用できませんので、
公共交通機関のご利用や徒歩でお越しください。

◎滝の道ゆずるがやって来る!ラジオ体操!!◎
白島荘ラジオ体操は、毎週火・金・日曜日の朝8時45分から開催しています。
毎年、夏の期間中、箕面市内で開催されているラジオ体操に、箕面市のゆるキャラ
〝滝の道ゆずる〟クンが参加して市民の皆さんを一緒に朝早くからラジオ体操を
していますが、白島荘では、来る8月8日(火)の開催時に、滝の道ゆずるクンが
参加されますよ!

白島荘のラジオ体操は朝8時45分開始!早起きしなくても無理なく参加できます!



ラジオ体操にあわせて・・・
毎月第2・4火曜日は売切れ必至の朝市が今年6月から開催していて大人気!
地元・石丸ヘルシーファームの出張販売です。新鮮野菜をどうぞ!!