あなたのポルシェのこと教えてください企画第五弾!  集まってきている様々なストーリーをご紹介します。

第一弾はこちら
第二弾はこちら
第三弾はこちら
第四弾はこちら


オーナー:Sさん 
所有車:1971 Porsche 911E Sportmatic


所有歴:祖父が新車で購入

ポルシェを好きになったきっかけ:祖父がクルマ好き、とりわけポルシェ好きだった影響を受け、自分でポルシェのヒストリーや車(特に911の普遍的なスタイル)の開発、最新技術の開発等を知ってさらに好きになる。


 
愛車とのストーリー、アピールポイント:1971年に祖父が当時のMitsuwaにて、新車として購入。色はメタリックブルー(6853)。色は当時中学生だった母親が「適当」に選んだ色だったらしく、後に届いた911を見てびっくりしたそう笑 今は私が譲り受けてますが、非常にこの色が気に入っています。全てオリジナルパーツでナンバーも当時のままです。走行距離は10万キロ以下で今ではたまにしか運転していませんが大切に保管しています。狭いリアシートに自分の娘たちを乗せて走ると、自分がその席に座って祖父が運転している日の事を思い出します。1971年の半世紀後の2021年に992をオーダーしようと考えています。





オーナー:KINGさん
所有車:ポルシェ ケイマンS(987)


 
所有歴:3年
ポルシェを好きになったきっかけ:20代の頃に初めて先輩の911の助手席に乗せてもらった時に、その加速の凄まじさと剛性感、乗り手をクルマが選ぶようなオーラに圧倒されて以来、自分が知るどの車とも違うポルシェの虜になりました。


 
愛車とのストーリー、アピールポイント:ポルシェらしさを残しながらゴルフバッグを2個積める実用性を持つケイマンに一目惚れし、8年越しで手に入れました。台風でゴルフが中止になり、何気なく立ち寄ったショールームで今のケイマンと出会い、その日のうちに購入を決めてしまった事にも運命的なものを感じています。今はポルシェの乗り手の端くれとして恥ずかしくないようサーキットの走行会でプロからのアドバイスを受けながら腕を磨いてます。ミッドシップならではの回頭性の良さとステアリングを切り込んだ時の応答性の確かさ、3.4L、NAエンジンのトルクフルなフケ上がり、走りとは関係ないですがダークウッドのインテリアが気に入っています。





オーナー:くまたかさん


所有車:986ボクスター 2004年式
所有歴:2012年から所有



ポルシェを好きになったきっかけ:機械好きの子供だった私はスーパーカーブームの時からフェラーリ、ランボよりポルシェが好きな子供でした。
愛車とのストーリー、アピールポイント:8年落ちで8000kmしか走っていない初代ボクスター最後期型、しかもマニュアル右ハンドルに巡り合い所有。趣味の自転車を積めるボクスターは最高です。


愛車との物語はまだ募集しています。素敵なストーリーお待ちしております!
フォームはこちら→ https://form.run/@ccccll-1602761599