あなたのポルシェのこと教えてください企画第12弾!  集まってきている様々なストーリーをご紹介します。

愛車との物語はまだ募集しています。素敵なストーリーお待ちしております!
フォームはこちら→ https://form.run/@ccccll-1602761599


オーナー:のぞのぞさん

所有車:964 987
所有歴:15年
ポルシェを好きになったきっかけ:結婚前にコルベットを予約し、手付金の支払いも行い、納車を心待ちしていました。急に結婚の日取りが決まり、家を買うこととなり、泣く泣くコルベットを諦めました。
 
子供が生まれ、クルマもファミリーカーとなり車雑誌を見て過ごす日々でしたが、ふと立ち寄ったレストランの窓からポルシェが多数展示されている専門店が見え、訪問しお話をするなかで試乗させて頂き、一気にポルシェの虜になりました。妻は以前ポルシェに同乗経験があり、当時を思い出し私よりも乗り気となりました。妻も気に入り、費用もなんとかなりそうなので、この期を逃してはならないと車探しが始まりました。気が付けば15年が経過し、更にもう1台ポルシェが増え楽しいカーライフを過ごしています。
 
愛車とのストーリー、アピールポイント:購入後は赤ん坊と3人で、旅行に買い物と活躍し、様々な想い出を作ってくれました。最初の車検で、100万オーバーの費用を告げられ、リフトの下で立ち眩みしたり、助手席側から火傷しそうな熱風が出たり、当て逃げされたりと色々有りましたが、これからも2台を楽しみながらr維持していく予定です。





オーナー:ペッキーさん

所有車:RUF 997 RGT 
所有歴:9年
ポルシェを好きになったきっかけ:ポルシェというかRUFを好きになったきかっけは、やはりイエローバードです。当時カウンタックやポルシェターボを破って最高速の記録しました。大学生の私は、それだけでRUFは夢の911となりました。




 
愛車とのストーリー、アピールポイント:RUF RGT、それはRUFが造ったGT3 RS。2012年初頭になんと新車で購入。人生初の新車がRUFで、且つ最初で最後の新車です。サラリーマンということもあり、無理して購入しました(汗)。サラリーマン現役生活を終わるまでこのクルマと共に人生を歩んでいきます。現実的に退職後は売却して老後の生活にあてます(涙)。





オーナー:ゴン太さん


所有車:2017年991 カレラS
所有歴:3年
ポルシェを好きになったきっかけ:スーパーカーブーム! あの晴海のモーターショーでポルシェターボを見た時の衝撃は心の中に「クルマはポルシェ」と刻み込まれた記憶があります。



愛車とのストーリー、アピールポイント:2017年に初期の癌が発見され手術をしましたが、退院してすぐ夢であったポルシェを購入。熱海在住ですが毎週伊豆周辺をのんびりドライブしています。朝日、夕日を浴びる真っ黒なポルシェは最高の美しさです。