トヨタのミニバン「ノア」と「ヴォクシー」がマイナーチェンジされました。

それぞれの個性を際立たせるデザイン変更をはじめ、インテリアの質感向上、スライドドアのシール追加による遮音性アップ、空力パーツの追加とボディ補強による操縦安定性の強化、そしてショックアブソーバーの改良によって快適な乗り心地に磨きを掛けるなど、デビュー以来最大の改良が施されています。

そんな「ノア」と「ヴォクシー」ですが、クルマの商品性もさることながらプロモーションも要注目であります。

その名も「#金曜日の新垣さん」です。

出演するのは、昨年にTBSで放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で世の男子を虜にした「ガッキー」こと新垣結衣さん。

「ノア」の改良点に関心しつつ、キッチンやリビングや寝室で「明日どこに連れてってくれるの?」と無邪気にせがんでくる姿は、まるで自分の奥さんかのよう。

これが問答無用に可愛く、思わずクルマに乗り込んで遠出したくなるような気分にさせてくれます。ちなみに「FRIDAY AR SYSTEM」という専用システムを通して動画を覗けば臨場感がさらにアップするとのこと。

▪️76日公開:【ノア】#金曜日の新垣さん 七夕篇

▪️714日公開:【ノア】#金曜日の新垣さん 向き篇

▪️720日公開:【ノア】#金曜日の新垣さん 返事篇

▪️727日公開:【ノア】#金曜日の新垣さん 絶対篇

▪️83日公開:【ノア】#金曜日の新垣さん お茶目篇

さて、そろそろお盆休みですね。この動画で気分を高めて家族や恋人とドライブに行ってみてはいかがでしょう?

(今 総一郎)