■極寒の富士でも笑顔が眩しい”A-class”

1月16日・17日に富士スピードウェイのグランドスタンド裏イベント広場で開催されたオートサロンTVの生放送。様々なカスタムカーを紹介しようという放送のオープニングで、4年ぶりに復活した東京オートサロン2021イメージガール“A-class”が登場しました。

A-classも登場のオートサロンTVオープニング
A-classも登場のオートサロンTVオープニング

今年の東京オートサロン2021はコロナ禍の影響で中止を余儀なくされましたが、バーチャルオートサロンやYoutubeのオートサロンTVチャンネルなどで関連企画は目白押し。そんな中でイメージガールのA-classは、本来の会期だった1月17日を過ぎても様々な企画に登場します。

A-class2021
A-class2021

1月末頃にはバーチャルオートサロンの中でA-classチャンネルも開設され、A-classとしての独自のコンテンツが登場していきます。

●A-classのメンバーを紹介

それではA-classのメンバーを紹介していきましょう。

林 紗久羅さん
林 紗久羅さん

2018年の日本レースクイーン大賞グランプリを受賞している林紗久羅さんは、押しも押されぬトップレースクイーン。長年の憧れだったA-classに加入できた喜びはかなり大きかったようです。

林 紗久羅さん
林 紗久羅さん

林紗久羅さんは「サーキットでのオートサロンTVの参加ですが、今回の生中継は1年間アーカイブで残りますし、これまでと違った形での初めてのオートサロンに復活したA-classとして参加できるのはとてもうれしいです。また、プライベート的な話をすると、今回は富士スピードウェイでの開催で食事を御殿場で摂りましたが、念願のさわやかのハンバーグを食べられて大変うれしかった!」とコメントをされます。

小林 唯叶さん
小林 唯叶さん

小林唯叶さんは今年デビューした新人レースクイーンで、日本レースクイーン大賞新人賞のファイナリストにも選出される人気の持ち主。

小林 唯叶さん
小林 唯叶さん

小林唯叶さんは「2日間に渡って屋外でのクルマの撮影や中継を見ていると、やっぱりクルマは屋外での見え方ってすごく重要だな、と思いました。1日目は晴れていましたのでキラキラとした見え方がして、2日目は曇りですが曇りなりの渋い見え方があるので、とても楽しめました」との感想を語ります。

美月さん
美月さん

美月さんも今年デビューした新人レースクイーンで、日本レースクイーン大賞新人賞のファイナリストにも選出されています。

美月さん
美月さん

そんな美月さんは「東京オートサロンが、今回は富士スピードウェイから中継というカタチとなりましたが、そんな中でもA-calssとしてオートサロンを盛り上げていくことが出来てとてもうれしく感じます」と語ってくれました。

苗加 結菜さん
苗加 結菜さん

苗加結菜さんは今回のA-classでは唯一レースクイーン経験歴がありませんが、テレビ出演やアイドル活動にも参加のこれからが期待される19歳。

苗加 結菜さん
苗加 結菜さん

そんな苗加結菜さんは「カスタムカーを間近で見る機会が全くなかったので、すごく新鮮に楽しむことが出来ました。そしてサーキットに来ること自体が初めてだったので、とてもワクワクしながら2日間を過ごすことが出来ました」との感想をいただきました。

A-class2021
A-class2021

2日間のオートサロンTVの生放送を大いに盛り上げてくれたA-classのメンバー。今後の活動もまだまだ続くということで、その詳細はバーチャルオートサロンのA-classチャンネルをチェックしましょう。

(写真・文:松永和浩)