■モデスト「ポケットバン for N-VAN」ボディキット

いとも簡単にレトロ調へとフェイスチェンジできる職人技を持つ「化け」のオーソリティがモデストカーズ。この道20年以上のベテランコンストラクターです。

「化け」の対象として人気のホンダ・ステップバンを装えるキット「ポケットバン」を狙い澄ましてリリースしてきました。

ベース車はN-VAN。同メーカーのホンダ商用車としてはもちろん、働くクルマとしてのキャラクターがご先祖様ステップバンと共通なのが見事な親和性を生み出しています。

キット装着車両は、令和のクルマとは思えない牧歌的ムード。いい味を出しています。

小ぶりなテールが懐古調
小ぶりなテールが懐古調

フロントセクションは丸々交換となりますが、かつての雨どいをモチーフとしたピラーが斜めに走るプレスラインなど上手にオマージュされています。

フロントのみのキット価格は32万8000円。写真のメッキグリルはオプションでプラス1万5000円で、またメッキバンパーはプラス3万2000円となっています。どのスタイルを狙っていくかでチョイスできるのがうれしいですね。

ますます旅に出かけたくなる
ますます旅に出かけたくなる

キットについては、ABS製のためホンダセンシングのミリ波レーダーもしっかりと透過するので安心です。

インテリアでは、旅情を誘う簡易ベッドキットも6万5000円で用意されています。こちらの表皮はなんと120色から選ぶことができるので、フロントシートを含めたカラーコーディネーションも可能です。

表皮のカラーは120色から選択可能
表皮のカラーは120色から選択可能
メッキグリル&バンパーはオプション
メッキグリル&バンパーはオプション

ちなみにこのデモカーのホイールは13インチのスチールホイール。足もともレトロフーチャーに寄せてあげると、より完成度の高いポケットバンが完成します。

(畑澤 清志)

【車輌データ】

出展者名:株式会社モデスト

出展車両名:ポケットバン/ベース車両:HONDA N-VAN/装着パーツなど:モデストオリジナル ポケットバンfor N-VANボディキット(ダークブルー)、オリジナルシートカバー