■レクサス2車種に乗ったら、そのイケメンぶりにまたまた惚れちゃいました♪

●女性がデザインしたUX300eが可愛い!

こんにちは! 元SKE48の梅本まどかです☆

梅本まどか
今日はレクサス2台に乗ってきま〜す!

先日、岐阜県岐阜市にあるレクサス長良店さんのYouTube撮影で、レクサス UX300eとRX“F SPORT”に乗らせて頂きました!

以前、LC500コンバーチブルとIS 300h、IS 300 特別仕様車”F SPORT mode Black”の3台に乗らせて頂き、せせらぎ街道をドライブさせて頂いたのですが、この時が初レクサス。その時の事はうめまど通信vol.30に書いたので、まだ読んでいない方には是非見て頂きたいです。

初めてレクサス車に乗ってみて、凄く運転しやすく上品なイメージがついたので、今回も楽しみにしていました!

まずは、コレ。UX300eはレクサスのEV車です。

UX300e
UX300eです。

私はあまり電気自動車に乗ったことがなかったのですが、アクセルを最初に踏んだ時の感覚にびっくり! 最初の加速が強く、走っているとローラースケートに乗っているような、下でタイヤが回って運ばれている感覚があり、不思議な気持ちになりました。

ブレーキの効きがいいので初めて踏んだ時はびっくりしたのですが、慣れたらしっくりくる感覚にも驚きました。

デザインされたのが女性の方だそうで、使いやすさはもちろんですが、車内のちょっとした部分に可愛いが詰まって見ていてテンションが上がったり、顔に見えてキュンとくるポイントも。

レクサス車には上品や高級な”かっこいい”イメージがあったので、こういった可愛いポイントがあるとは意外でした! このオレンジ色みたいなカラーも可愛いですよね☆

UX300e
運転席からパシャリ。

運転席から画面が見やすいように、少し斜めにナビ画面が設置されていたり、全部の手の届きやすい所にスイッチもあって、コクピット感がありました。また、シートなど車内の落ち着いた色合いや雰囲気から居心地良く感じ、ホントに快適でした。

最初の加速がいいから合流時の不安もないし、楽しく走れて、郡上を満喫しちゃいました♪

UX300e
桜の横でパシャリ。

郡上は自然も沢山あるし、商店街みたいな所もあり、桜も咲いていたり。

最初の加速がいいと書いたのですが、商店街の人が通る場所でおさえて走るのも全然不安もなく、街並みを楽しみながらドライブできました!

動画では抹茶の美味しいお店にも行っていて、ドライブルートの参考にもなるので、是非見て頂けたら嬉しいです。

UX300eは可愛いかったのですが、RX”F SPORT”はどちらというとかっこよくて迫力がありました! ちなみに、こちらはSUV。

RX"F SPORT"
RX”F SPORT”です。

凄く視界が良くて、「え? 結構細い道…」と思う所で対向車が来たことがあったのですが、それでも「意外といける!」と不安なく、運転や判断ができたのです。

これは運転していてとても嬉しいポイントですよね! センサーで教えてくれる部分もあるのですが、ホントにペダルの踏みやすさとか、視界とかが良く、見た目とのGAPを感じました。

レクサス
このシートの色好きなんです♪

見た目も黒でかっこいいのですが、個人的にはF SPORTならではの内装。赤いシートだったりスポーティなかっこいい空間が凄く気に入りました!!!

私はもう前回から完全にF SPORTの虜です(笑)。ホントに一度見たら・感じたら、離れられないかっこよさです。ホントに憧れます!!!

RX”F SPORT”では美濃の町をドライブしたのですが、凄くオシャレな橋があったり、美濃では有名なパン屋さんに行ったりも♪

この場所も凄くよくて、コロナウイルスが落ち着いたら愛車で絶対遊びに行こうと思うくらい、ホントに素敵な場所でした。

レクサス
おしゃれじゃないですか?

どちらもオシャレな動画になっているので是非見てみて下さい☆

いろんなクルマに乗れて、愛車で岐阜までも走れて幸せな時間でした♪

(梅本まどか)